げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【川上凛子】さんを調べてまとめました!!【ワイドハイター・ハーフ・子役】

 

子役の川上凛子さんについて調べてまとめました!!

川上凛子さんのプロフィール

読み:かわかみ りんこ
生年月日:2009年8月19日
現年齢:8歳
身長:122cm
体重:非公表kg
スリーサイズ:バスト?cm ウェスト?cm ヒップ?cm
事務所:スマイルモンキー

3歳の頃から子役として活動している川上凛子さん。

これまで、明石家さんまさんがMCを務める「踊る!さんま御殿!!」の再現VTRや、内村光良さんがMCを務める「痛快TVスカッとジャパン」などに出演しています。

2015年に公開された映画「ビリギャル」では、有村架純さん演じる工藤さやかの妹・工藤まゆみの幼少時代を演じた川上凛子さん。

2016年には高畑充希さんが主演を務めたNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」にも出演していました。

川上凛子さんはとと姉ちゃんの妹・美子の幼少期を演じ、まん丸のお顔が可愛いと話題になりました。

2018年2月に公開された映画「羊の木」にも出演し話題になりました。

同映画では、関ジャニ∞錦戸亮さん、木村文乃さん、北村一輝さんらと共演しています。

ワイドハイターのCMが可愛い!!

「ピザハット」や「マクドナルド」のCMなどにも出演している川上凛子さんは、2016年から放送されている花王 ワイドハイターEXパワーのCM「蓄積臭を分解!」篇に出演しています。

川上凛子さんは、体を拭いてくれている母親に「このタオルくさい…」とつぶやく、おかっぱヘアの女の子を演じています。

放送開始直後から「ワイドハイターのCMの女の子が可愛い!」と話題になっていますが、2年経った今でも検索数は伸びているようです。

CM後半で見せるピッカピカの笑顔が本当にかわいいですよね。

同CMでは、八嶋智人さんとの共演も果たしています。

英語が得意って本当?

腹話術が得意だという川上凛子さんは、8歳にして英会話も得意だそうです。

2013年~2015年まで放送されていた「それいけ!アンパンマンくらぶ」でレギュラーを務めていた川上凛子さんは、得意の英会話を披露していて、ズバ抜けて発音がよかったそうです。

英語が得意だと聞くと、ハーフなの?と思われることも多いようですが、川上凛子さんはご両親ともに日本人です。

子役としての活動と並行して、小さい頃から英会話も習っていたのかもしれませんね。

世界で活躍する女優に成長していくことが楽しみですね。

通っている学校はどこ?

4月から小学3年生になる川上凛子さんですが、通っている学校名は明らかになっていません。

幼い頃から芸能界で活躍しているので、受験をして私立の学校へ通っているということはないのではないでしょうか。

そうなれば、公立小学校に通っている可能性が高いですね。

まとめ

子役としての活躍が期待される川上凛子さん。

今後も川上凛子さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - 俳優・女優 , , , , , , ,