げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【えなこ】さんを調べてまとめました!!【コスプレ・彼氏・炎上】

 

コスプレイヤーえなこさんについて調べてまとめました!!

えなこさんのプロフィール

読み:えなこ
愛称:えなこりん
本名:川橋つばさ(かわはし つばさ)
生年月日:1994年1月22日
現年齢:23歳
出身地:愛知県名古屋市
血液型:A型
身長:154cm
体重:43kg
スリーサイズ:バスト86cm ウェスト59cm ヒップ85cm
胸のサイズ:Eカップ(推定)
事務所:Carnival

2008年、中学2年生のときにコスプレイヤーの友人に誘われてコスプレを始めたえなこさんは、2012年8月からコスプレアイドルユニット「パナシェ!」のメンバーとして活動しています。

2013年4月、グループ解散を機に引退しましたが、ファンの熱い思いに負けて2015年3月に復活しています。

2016年4月には、「メイドカフェ カーニバルスターズ」のイメージガールに就任したえなこさんは、アプリゲーム「真空管ドールズ」高槻姫役の声優に抜擢され話題になりました。

その後、「週刊ヤングジャンプ」の巻末グラビアに登場するなど、幅広く活躍しています。

2017年10月には初めての冠番組「えなこの◯◯ラジオ」が始まり、注目を集めました。

ミラクルニキのCMが可愛い!!

セクシーなコスプレが魅力的なえなこさんは、2017年12月8日から30日まで放送されていたアプリゲームのCM「ミラクルニキ 1周年記念」に出演していました。

これが初CMだということもあり、ネット上だけでなくコスプレ界でも話題になっていたそうです。

CM放送開始直後から「ミラクルニキのCMでコスプレしている女の子は誰?」などと注目を集めていました。

ロリータファッションやドレスなどを着ているえなこさんがかわいすぎると話題になりました。

性格は?年収公表で炎上?

大きな目が可愛いえなこさんは、自身の性格をめんどくさがり屋と語っています。

休日は20時間近く寝てしまうこともあるというえなこさん。

2016年9月に放送された中居正広さんがMCを務めるバラエティ番組「ナカイの窓」に出演した際、月収が100万円以上や、自身のことをプロコスプレイヤーなどと発言し、視聴者からは批判の声が殺到しました。

ツイッター上では「炎上商法」や「煽りすぎ」などと言われ、性格悪過ぎなどという声があがっていたようです。

えなこさんが本心でそういう発言をしたのかは分かりませんが、もしかしたら事務所によって作られたキャラクターを演じていただけなのかもしれませんね。

出身校は?

コミックマーケット(コミケ)で1,000万円以上を売り上げたこともあるえなこさんの出身校についてですが、現時点で明らかになっていません。

ネット上では、熱田高校や鳴海高校などとも言われていますが、公表されているわけではありませんので、事実かどうかは不明です。

高校を卒業後は、大学や専門学校へは進学していないようです。

熱愛彼氏の存在は?

ロリ顔で可愛いと評判のえなこさんは、以前彼氏とのツーショット写真が流出して話題になりました。

交際が続いているのかは不明ですが、当時付き合っていた人もコスプレをする方だったようで、2人で仲良く写ったプリクラも出回ってしまっているようです。

現在は破局している可能性が高いので、現在は恋愛はお休みしているかもしれませんね。

まとめ

コスプレしている時よりもすっぴんの方がかわいいとも言われるえなこさん。

今後もえなこさんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - 声優, 歌手 ,