げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【オダギリジョー】さんを調べてまとめました!!【映画・髪型・ファッション】

 


俳優のオダギリジョーさんについて調べてまとめました!!

オダギリジョーさんのプロフィール

本名:小田切 譲
ニックネーム:オダギリ、オダジョー
生年月日:1976年2月16日
年齢:39歳
出身地:岡山県津山市
身長:176cm

オダギリジョーさん言えば、2000年に放送された「仮面ライダークウガ」で大ブレイクを果たし、その後日本の映画界になくてはならないほど実力派俳優です。

しかし、幼少の頃から映画監督を目指していたオダギリジョーさんにとっては納得のいくスタートではなかったようです。

ご本人曰く、「どんな作品であっても、監督が誰なのか、脚本が面白いかどうか、ということだけを見て作品を選んでいる」そうです。

オダギリジョーさんはゴールデンタイムのドラマにはほとんど出演せず、深夜枠で放送されたテレビドラマ「リバースエッジ 大川端探偵社」の完成披露試写会のインタビュー時に、「自分の趣味に合うものを出せるのは深夜枠なんだと感じてます」と断言しています。

麻生久美子さんと共演した「時効警察」シリーズは深夜枠にも関わらず大ヒットとなり、オダギリジョーさんの代表作にもなっています。

英語が堪能?その秘密は?

オダギリジョーさんは、高校を卒業後、アメリカの大学へ進学しています。

そのため、日常会話をするには問題のない程度に話せるそうですが、そのことについてもあまり公表されていません。

実際、海外映画に出演することも多いので、撮影現場等では流暢な英語でコミュニケーションを取っているのだと思います。

夫婦不仲説浮上?

2006年公開の映画「パビリオン山椒魚」での共演がきっかけで、2007年に女優の香椎由宇さんと結婚しています。

2011年には第一子となる男児、2014年には第二子となる男児が誕生しています。

出産期間に映画撮影による単身赴任状態が続いていたため、離婚説が流れていましたがそのような事実は一切ないようです。

また、当時は東日本大震災だったこともあり、放射能等の影響も考え香椎由宇さんが子どもを連れて沖縄へ転居したとも言われています。

これにより一時は不仲説も流れていましたが、無事に第二子をご出産されていますので、今のところ離婚をするということはなさそうです。

ファッションと髪型

奇抜なファッションや髪型でも知られるオダギリジョーさんですが、そのほとんどを自らが選んで着ているそうです。

幼少の頃から「人と同じが嫌だ」という気持ちが人一倍強かったようです。

これについては、小学校の同級生である次長課長の河本準一さんが語っています。

また、オダギリジョーさん自身も「人とは変わったほうに向きたいと思ってたのは確か」と語っていますので、常に他と違う何かを求めていたのでしょう。

とは言え、かっこいいオダギリジョーさんが着ればどんなファッションでも良く見えますよね。

性格は?

どのような状況でも格式にとらわれない自身のスタイルを貫き通す、マイペースな性格だそうです。

韓国の「釜山国際映画祭」に参加し、現地ファンにサインを求められた際、自分の名前ではなくひらがなで「こうだくみ」と書きファンを大激怒させるという事件が起きました。

最終的にはオダギリジョーさんが謝罪することで、事態は終焉を迎えていますが、これが単なる悪ふざけなのか真相は分からず、こういった点から破天荒でマイペースな性格だということが分かります。

また、オダギリジョーさんご本人も、自身ことを変人だと語っています。

まとめ

柴咲コウさんと共演した2005年公開の映画「メゾンド・ヒミコ」では、ゲイ役挑戦し新たな一面を見せてくれたオダギリジョーさん。

この作品では男性しか愛せないとしながらも、女性である柴咲コウさんとのキスシーンがとても印象的でした。

最近ではテレビドラマよりも映画に力を入れているそうで、民放で活躍する姿が見られないのが残念です。

今後もオダギリジョーさんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - 俳優・女優 , , , ,