げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【役所広司】さんを調べてまとめました!!【妻・息子・CM】

 


俳優・役者の役所広司さんについて調べてまとめました!!

役所広司さんのプロフィール

読み:やくしょ こうじ
本名:橋本 広司
本名読み:はしもと こうじ
生年月日:1956年1月1日
現年齢:59歳
出身地:長崎県諫早市
身長:179cm
血液型:AB型
職業:俳優
ジャンル:映画・テレビドラマ・舞台
活動期間:1978年~
高校・最終学歴:長崎県立大村工業高等学校卒業
事務所:ワイ・ケイ事務所
年収:推定2億円

大村市の長崎県立大村工業高等学校卒業後に、上京し千代田区役所土木工事課に勤務していた役所広司さんは、仲代達矢さん主演の舞台公演「どん底」を友人に誘われ観劇し、感銘を受け俳優への道を志したそうです。

仲代達矢さんが主宰する俳優養成所「無名塾」に入団し、役所勤めだったことや、「役どころが広くなる」ことを祈念して役所広司さんという芸名を授かったそうです。

同じく俳優で同年代の益岡徹さんとは、無名塾入塾初日からの仲ということです。

他にも「無名塾」には若村麻由美さんや、滝藤賢さんといった実力派俳優・女優が在籍しています。

役所広司さんは、1983年のNHK大河ドラマ「徳川家康」では織田信長役で注目を集め、1984年のNHK時代劇「宮本武蔵」では、主人公の宮本武蔵役で初主演します。

その後しばらくヒット作には恵まれないものの、1996年公開、周防正行さん監督による名作コメディ映画「Shall we ダンス?」のヒットや、1997年、黒木瞳さんと共演の不倫を主題とした映画「失楽園」で話題となり日本を代表する映画俳優の一人としてその地位を確立しました。

2006年には菊地凛子さんらも出演した映画「バベル」でブラッド・ピッドさんとも共演しましたが、役所広司さんはハリウッドなどの海外進出より日本映画で認められたいという主旨のコメントを発表しています。

家族構成・年収

役所広司さんの妻・奥様は無名塾の先輩女優だった河津左衛子さんです。

息子さんは2007年、映画「俺は、君のためにこそ死ににいく」でデビューした俳優の橋本一郎さんです。

また、気になる役所広司さんの年収ですが、大和ハウスや東洋水産の「マルちゃん正麺」のCMでコミカルな演技を披露している役所広司さんは、CM1本あたりのギャラが6,000万円を超えているといわれています。

その大きな収入は不動産投資にも使われているといいます。

性格は?

役所広司さんの性格は表面的な魅力だけではなく、内面を磨くことを怠らない性格といわれています。

感性豊かで、直感的に本質を見抜く力を持っているともいわれています。

意志が強く、何事も中途半端なことを嫌い、遊びや趣味でも徹底して極めないと気が済まない性格だそうです。

共演者には優しく、自分にストイックな性格とも言われています。

まとめ

料理の鉄人の司会で有名な鹿賀丈史さんと似ていると話題の役所広司さんは、その高い演技力でこれからも日本の映画界を牽引していくことが期待されています。

「清須会議」の原作・脚本・監督を務める三谷幸喜さんと、日テレ「おしゃれイズム」に出演し、番組内で、三谷幸喜さんとプリクラを撮りに行きました。

今後も役所広司さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - 俳優・女優 , , , , , , , , , ,