げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【滝藤賢一】さんを調べてまとめました!!【ティンクル・結婚・減量】

 


俳優の滝藤賢一さんについて調べてまとめました!!

滝藤賢一さんのプロフィール

読み:たきとう けんいち
生年月日:1976年11月2日
現年齢:41歳
出身地:愛知県名古屋市
血液型:O型
身長:177cm
事務所:エージェントオフィスタクト

愛知県立天白高等学校を卒業後、映画監督を志して上京した滝藤賢一さんは、映画「バレット・バレエ」のオーディションに合格したことがきっかけで俳優を志すようになったそうです。

1998年から2007年まで仲代達矢さん主宰の俳優養成所「無名塾」に在籍していた滝藤賢一さんは、舞台を中心に活動していました。

無名塾の同期には、真木よう子さん、内浦純一さんらがいらっしゃいます。

2008年に映画「クライマーズ・ハイ」に当時無名だったにも関わらず出演し、話題になった滝藤賢一さんは、大河ドラマ「龍馬伝」や連続テレビ小説「梅ちゃん先生」などに出演し、名脇役として注目を集めています。

2013年にはドラマ「半沢直樹」に出演し、主人公である堺雅人さんの同期の近藤直弼役を演じ知名度を上げると、翌年4月にはドラマ「俺のダンディズム」でテレビドラマ初主演を果たしました。

オネエ役がハマり過ぎる?

これまで数え切れないほどのドラマや映画などに出演してきた滝藤賢一さんは、現在放送中のKINCHO「ティンクル」のCMに出演しています。

CM内で滝藤賢一さんはバッチリメイクの女性を演じているのですが、ヒゲの処理をしっかりしていない、所謂オネエを演じています。

放送開始直後から「ティンクルのCMに出ている人は誰?」、「ティンクルのCMのオネエは本物?」などと話題になっています。

また、「気持ち悪い」「怖い」などという否定的な意見もある一方で、「ティンクルのCMおもしろすぎる!!」というような肯定的な意見もあり、賛否両論のようですね。

奥さんや子供が好き過ぎる?家族思いって本当?

ドラマ「S -最後の警官-」で末期がん患者の役を演じた際、役作りのために1ヶ月で10kgの減量をするほどストイックな滝藤賢一さんは、2009年に無名塾時代の後輩とご結婚されています。

現在、3男1女の計4児の父親である滝藤賢一さんは、イクメンとしても知られています。

忙しい毎日を送る滝藤賢一さんですが、家族といることで疲れが癒されるので進んで家事を手伝ったり、子育てにも協力的だそうです。

結婚指輪についても、家族がいる証として仕事以外では必ず身につけているそうです。

ネット上で家族写真や奥さんの写真が公開されていますが、残念ながら加工されておりどんな方なのか知ることができませんが、奥さんは北川景子さんに似て美人だそうです。

滝藤賢一さんもくっきりとした顔立ちですので、4人のお子さんたちも可愛いことが予想されます。

家族揃ってテレビ出演なんかもあるかもしれませんね。

まとめ

日本が誇る名俳優としてこれからの活躍が期待される滝藤賢一さん。

今後も滝藤賢一さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - 俳優・女優 , , , , ,