げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【本谷有希子】さんを調べてまとめました!!【セブンルール・結婚・タメ口】

 


劇作家、小説家の本谷有希子さんについて調べてまとめました!!

本谷有希子さんのプロフィール

読み:もとや ゆきこ
生年月日:1979年7月14日
現年齢:38歳
出身地:石川県白山市
身長:163cm(推定)
体重:非公表kg
スリーサイズ:バスト83cm ウェスト58cm ヒップ85cm
胸のサイズ:Cカップ(推定)
「劇団、本谷有希子」主宰

石川県立金沢錦丘高等学校時代に演劇部に所属していた本谷有希子さんは、上京後「ENBUゼミナール演劇科」に入学し、松尾スズキさんのクラスに在籍したいたそうです。

在学中より女優活動をしていた本谷有希子さんは、1998年に放送されたアニメ「彼氏彼女の事情」で声優デビューを果たしました。

ENBUゼミを見学に来ていた監督の庵野秀明さん直々にオファーされたことがきっかけで、声優としてデビューしたそうです。

2000年9月に「劇団、本谷有希子」を創立し、劇作家・演出家としての活動を開始した本谷有希子さんは、2002年には「江利子と絶対」を発表し小説家でビューも果たしました。

その後、2014年に発表した小説「自分を好きになる方法」で第27回三島由紀夫賞受賞を受賞した本谷有希子さんは、2016年に小説「異類婚姻譚」で第154回芥川龍之介賞受賞し話題になりました。

2017年4月から放送されているドキュメンタリー番組「セブンルール」に出演し、VTRを見ながらトークを繰り広げる姿が話題です。

同番組では、オードリー若林正恭さん、青木崇高さん、YOUさんらと共演しています。

性格は?タメ口?

中高生時代はオタクだったと公言する本谷有希子さんは、真面目でストイックな性格だそうです。

その一方でパーソナリティーを務めるラジオ「本谷有希子のオールナイトニッポン」で年上のゲストに対しても時々タメ口で話していることから、性格が悪そうと言われることも多いようです。

実際どういう意図でタメ口で話しているのかは分かりませんが、それも本谷有希子さんのキャラクターで魅力のひとつではないでしょうか。

また、アイドル好きが高じて、ラジオではAKB48のメンバーをゲストに呼んだりしていたことも話題になりました。

熱愛彼氏は?結婚しているの?

純文学新人賞三冠作家となった本谷有希子さんは、2013年5月に詩人、作詞家の御徒町凧さんとご結婚されていて、2015年には女児を出産されています。

出会いなどは不明ですが、お互いの才能に惹かれあってご結婚されたのではないでしょうか。

今のところ第2子妊娠などのニュースはありませんが、もしかしたら第2子についても計画しているかもしれませんね。

まとめ

美人過ぎる作家として自身も女優として活躍する本谷有希子さん。

本谷有希子さんの小説が映画化やドラマ化されるのが楽しみですね。

今後も本谷有希子さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - その他, 俳優・女優 , , , , , , , ,