げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【横田栄司】さんを調べてまとめました!!【ビッグベン・加賀停太郎・逃げ恥】

 


俳優の横田栄司さんについて調べてまとめました!!

横田栄司さんのプロフィール

読み:よこた えいじ
生年月日:1971年10月11日
現年齢:46歳
出身地:東京都
身長:180cm
体重:80kg
事務所:文学座

1994年に桐朋学園短期大学部芸術学科演劇専攻を卒業した横田栄司さんは、同年学座研究所に入所しました。

1996年、「特ダネ協奏曲」文学座公園で初舞台にたった横田栄司さんは、文学座準座員を経て文学座座員、演技部所属し、舞台やテレビドラマ、CMなどで活躍しています。

2015年には阿部寛さん主演のドラマ「下町ロケット」、2016年にはNHK大河ドラマ「真田丸」、新垣結衣さん、星野源さん主演のドラマ逃げ恥こと「逃げるが恥だが役に立つ」の神原社長役を演じ話題になりました。

2015年には寺田心さんと共演したTOTO ネオレストのCM「菌の親子篇」父親であるビッグベン役を務め、幅広い層から支持されるようになりました。

ご当地CMの「加賀停太郎」って?

ドラマ「グッドパートナー」では、松雪泰子さん演じる夏目佳恵に再婚を申し込んだワイルドな岸田英樹を演じた横田栄司さんは、石川県加賀市のPR動画「【活動報告1】加賀市新幹線対策室 Season1」で、加賀停太郎役として出演しています。

横田栄司さんが出演する動画は、加賀市民の間では大評判で、加賀停太郎も大人気だそうです。

加賀温泉駅を新幹線停車駅にして、観光客を呼び込もうということで加賀市の観光協会が作成したPR動画なのですが、2017年10月25日に「めざましテレビ」で特集され、話題になりました。

これがきっかけで実際に新幹線停車駅になるかもしれませんね。

結婚してる?離婚歴は?

現在独身の横田栄司さんは、過去に結婚・離婚の両方を経験しています。

離婚理由は、横田栄司さんの浮気が原因だったことを、バラエティ番組「快傑えみちゃんねる」であっさりと告白しています。

これにはMCの上沼恵美子さんも驚いていました。

蜷川幸雄さんの舞台でロンドンへ行った際に、現地の女性と浮気をしたことが原因だったと語っていますが、もしかしたらこれはネタで本当はずっと前から離婚することが決まっていたのかもしれませんね。

前妻との間にお子さんがいたのかは不明ですが、子どもはいないのではないでしょうか。

現在は再婚などの噂もありませんが、突然の結婚発表なんかもあるかもしれませんね。

まとめ

強面だけど貫禄のある俳優として注目されている横田栄司さん。

今後も横田栄司さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - 俳優・女優 , , , , , ,