げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【大島雅斗】さんを調べてまとめました!!【NSC・NMB48・ネタ・オタク】

 


お笑い芸人の卵大島雅斗さんについて調べてまとめました!!

大島雅斗さんのプロフィール

名前:大島雅斗(おおしま まさと)
コンビ名:ぱーばーとす
担当:ボケ

元プロ野球選手で、元日本ハムファイターズの監督大島康徳(おおしまやすのり)さんを父に持つ大島雅斗さんは、大阪NSCの37期生で相方の中田さんと「ぱーばーとす」というコンビ名で活動しています。

コンビ名である「ぱーばーとす」とは、「変質者」という意味でボケ担当の大島雅斗さんがつけたそうです。

主に大島雅斗さんがオタクキャラでボケて、それを相方の中田さんがツッコむというネタ構成です。

父・大島康徳さん

2014年以前は、一般人だったとのことで、芸歴が浅いため情報が少ないのが残念ですが、大島雅斗さんご本人のTwitterやfacebookなどで情報が配信されています。

イケメンなのに実はアイドルヲタ?

元プロ野球選手を父に持ち、家族仲もとても良くて恵まれた環境、さらに恵まれた容姿の大島雅斗さんは、実はかなりのアイドルオタクらしいのです。

特にNMB48が大好きで、中でも指原莉乃さんは殿堂入りだということをご本人自ら熱く語っています。

指原莉乃さんが出演するAKB48、NMB48、HKT48のライブやイベントには手作りうちわを持って参加するほど熱が入っているそうです。

さらに、アイドルに年間200~300万円ほど費やしているとも公言しています。

アイドルヲタとして同じCDを何枚も買うのは当たり前のようで、大島雅斗さんも例に漏れることなく買っているそうです。

NSCに入った動機が不純過ぎる?

NSCとは「NEW STAR CREATION」の略で、吉本クリエイティブエージェンシーの養成学校です。

過去には、ダウンタウンナインティナインなどのお笑いスターたちを誕生させてきた名門です。

大島雅斗さんが、名門NSCの37期生として入学した理由がなんと「NMB48メンバーと結婚するため」らしいのです。

にわかに信じがたい話ですが、こちらも本人自ら語っているので間違いありません。

この件については現時点ではまだ情報が少なく、公になっている部分が少ないですが今後ご本人のTwitterやテレビ番組などで語ってくれるのではないでしょうか。

まとめ

新人芸人として、いろんな意味で未知数の大島雅斗さん。

今後も大島雅斗さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - お笑い , , , , , , ,