げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【井之脇海】さんを調べてまとめました!!【ピアノ・CM・彼女】

 


俳優の井之脇海さんについて調べてまとめました!!

井之脇海さんのプロフィール

読み:いのわき かい
生年月日:1995年11月24日
現年齢:21歳
出身地:神奈川県
血液型:B型
身長:177cm
体重:60kg(推定)
事務所:ユマニテ

劇団ひまわりに所属していた井之脇海さんは、以前は子役として活躍していました。

現在のユマニテに所属後は、俳優として数多くの映画やドラマに出演しています。

さん主演の、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」や、有村架純さん主演の「ひよっこ」などにも出演し注目を集めています。

2010年には、湊かなえさんのベストセラー小説を映画化した、松たか子さん主演の映画「告白」に出演し話題になりました。

午後の紅茶の野球少年?

2008年に公開された映画「トウキョウソナタ」で第82回キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞を受賞した井之脇海さんは、現在放送中のキリンビバレッジ 午後の紅茶のCM「おちつけ、恋心」篇に出演しています。

熊本県南阿蘇村で撮影したという同CMは、上白石萌音さんの妹としても話題の上白石萌歌さんと、白石聖さんがaikoさんの「カブトムシ」をアカペラで歌っていることでも話題です。

2人が歌っているそばを野球少年の井之脇海さんが走り去っていくというCMです。

CM放送開始直後から、「午後ティーのCMに出演している野球少年は誰?」などと話題になっています。

出身校は?

菅田将暉さん、野村周平さん、竹内涼真さん、間宮祥太朗さんらが出演した映画「帝一の國」にも出演している井之脇海さんは、芸能コースがある日出高校出身だそうです。

在学中に、日出高校の公式ホームページの在校生VOICEという欄に井之脇海さんのメッセージが写真付きで掲載されていたこともあるそうです。

高校を卒業後は、日本大芸術学部映画科演技コースに通っているそうです。

俳優としてもっと演技について学びたいという前向きな姿勢がうかがえますね。

性格は?

パズドラやトヨタホームのCMにも出演している井之脇海さんは、恥ずかしがりで人見知りな性格だそうです。

ドラマや映画などで共演した俳優陣と打ち解けるまで少し時間がかかってしまうそうですが、本当はおしゃべりだそうです。

見た目からは想像できませんが、そういったところが井之脇海さんの魅力ではないでしょうか。

熱愛彼女の存在は?

イケメン俳優としても注目されている井之脇海さんですが、今のところ交際中の恋人について明らかになっていません。

以前、映画「Another」で共演した橋本愛さんとキスシーンがあったことから熱愛が噂されましたが、恋人関係に発展したということはないようです。

この先、ドラマや映画などで女優やモデルとの共演も増えることが予想されますし、それがきっかけで恋愛に発展するということもあるのではないでしょうか。

まとめ

映画「トウキョウソナタ」で天才ピアニスト役を演じたことでも注目を集めた井之脇海さん。

実際にはピアノ経験は全くなく、1ヶ月猛特訓したそうです。

今後も井之脇海さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - 俳優・女優 , , , , , , , , , , , , ,