げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【室谷由紀】さんを調べてまとめました!!【小栗旬・中退・結婚】

 


女流棋士の室谷由紀さんについて調べてまとめました!!

室谷由紀さんのプロフィール

読み:むろや ゆき
生年月日:1993年3月6日
現年齢:24歳
出身地:大阪府大阪狭山市
身長:162cm(推定)
体重:45kg(推定)
スリーサイズ:バスト85cm ウェスト59cm ヒップ87cm
胸のサイズ:Cカップ(推定)
棋士番号:42
段位:女流二段

母親の友人の誘いで将棋教室へ行ったことがきっかけで将棋を始めた室谷由紀さんは、2007年(第39回)女流アマ名人戦で優勝を果たしています。

第26回(2005年)全国中学生選抜将棋選手権大会(女子の部)でも準優勝し注目を集めました。

2008年9月に女流育成会に入会した室谷由紀さんは、12勝6敗で昇級点を獲得するも、この期をもって女流育成会制度が終了したため、2009年4月から関西研修会D1に参加しています。

その後2009年10月に女流3級が内定し、女子高生プロ棋士として話題となりました。

出身校は?中退って何?

森信雄七段を師匠に持つ室谷由紀さんは、同志社香里高等学校を経て、同志社大学に進学しています。

大学生活を満喫していた室谷由紀さんでしたが、将棋に専念するために同大学を中退しています。

高校2年生の時にプロ棋士になった室谷由紀さんは、もしかしたら最初から大学へ進学するつもりはなかったのかもしれませんね。

性格は?

2014年に活動拠点を関西から東京へ移した室谷由紀さんは、とても行動力のある真面目な性格だそうです。

高校2年でプロになったものの、予選敗退が続いた室谷由紀さんは、このままでは強くなれないと思い、活動の拠点を東京へ移したそうです。

室谷由紀さんは自身のことを、だらしない性格だと分析していますが、これだけの決断力があるのであれば、だらしないなんてことはなさそうですね。

また、料理が好きだという室谷由紀さんは、Twitterでも手料理を披露し、おいしそうと話題になっています。

熱愛彼氏の噂は?

可愛すぎる棋士としても有名な室谷由紀さんですが、今のところ熱愛彼氏の噂はありません。

これまでもそういった報道はされていませんが、美人で有名なお姉さんの結婚式に参列したことがきっかけで結婚への憧れは以前より強くなっているようです。

とはいえ、大学を中退してまで続けた将棋に専念したいという気持ちも強いことが予想されますので、結婚などもまだまだ先の話になりそうですね。

ちなみに芸能人では小栗旬さんがタイプだと公言していますので、小栗旬さん似のイケメンと近い将来熱愛報道が出るかもしれませんね。

まとめ

美人棋士としても人気の室谷由紀さん。

バラエティ番組やトーク番組などでも活躍することが期待されます。

今後も室谷由紀さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - その他 ,