げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【香川愛生】さんを調べてまとめました!!【整形・ミニスカート・ジョジョ】

 


女流棋士の香川愛生さんについて調べてまとめました!!

香川愛生さんのプロフィール

読み:かがわ まなお
愛称:番長
生年月日:1993年4月16日
現年齢:24歳
出身地:東京都狛江市
身長:160cm(推定)
体重:非公表kg
スリーサイズ:バスト85cm ウェスト58cm ヒップ86cm
胸のサイズ:Cカップ(推定)
棋士番号:40
段位:女流三段

2005年、2006年に開催された「女流アマ名人戦」で2連覇し、「第27回全国中学生選抜将棋選手権大会」でも優勝した香川愛生さんは、2007年4月に女流育成会に入会しました。

その後、2008年10月1日付で女流棋士(女流2段)が内定しています。

15歳でプロ入りを果たした香川愛生さんは、当時の現役女流棋士の中で最年少ということで注目を集めました。

2009年8月に行われた「平成21年度奨励会入会試験」で5級を受験し、見事合格した香川愛生さんは、同年9月から関東奨励会に参加しています。

しかし、規定により女流棋士と奨励会の掛け持ちは不可のため、女流棋士は休会となりました。

その後、2011年2月の例会を持って奨励会を退会し、2012年1月に女流棋士として復帰しました。

容姿の変化がスゴすぎる?!

美人で可愛いと評判の香川愛生さんですが、意外な過去が暴かれ話題になっています。

黒髪でロングヘアがトレードマークでもある香川愛生さんですが、高校生の頃は短髪でボーイッシュだったようです。

立命館大学文学部へ入学したことをきっかけにイメチェンしたようで、その変化がスゴすぎるとネット上で騒がれています。

整形を思わせるほどの変貌ぶりですが、実際写真を比べてみても目の大きさや輪郭など顔のつくりは全く変わっておらず、髪形を変えるだけでこれだけ変わるなんて驚きですよね。

高校生の頃は、将棋に夢中でオシャレには興味がなかった香川愛生さんが、大学に入ってオシャレに目覚めたのかもしれませんね。

熱愛彼氏の存在は?

2017年5月に放送された宮根誠司さんがMCを務める「情報ライブ ミヤネ屋」に出演し、可愛過ぎる棋士として話題になった香川愛生さんですが、今のところ交際中の恋人はいないようです。

過去に同じく棋士の糸谷哲郎さんとの熱愛が噂されましたが、週刊誌などにキャッチされたわけではありませんので、単なる噂に過ぎないようです。

同じイベントに出演した際に、2人がとても仲良く話をしており、その様子がまるで夫婦のようだということでこのような噂が出たようです。

スカートまくり上げ戦法?

これは2014年に行われた「NHK杯テレビ将棋トーナメント」での対局での出来事で、動画が配信されるほど話題になりました。

熊坂学五段との対局で、香川愛生さんはミニスカートを着用していました。

正座をしているために香川愛生さんのミニスカートが、どんどんめくれ上がっているように見え、そういう作戦なのでは?と言われました。

もちろんそういうつもりはないと思いますが、男性なら短いスカートに目がいってしまうのは仕方ないですよね。

さらに、対局終盤では漫画「ジョジョの奇妙な冒険」に出てくるキャラクターがやっていることでも有名なジョジョポーズまで飛び出しました。

これにはジョジョの奇妙な冒険が大好きと公言している中川翔子さんも大喜びだったかもしれませんね。

まとめ

将棋会が盛り上がっている今、女流棋士会を牽引する1人として注目されている香川愛生さん。

今後も香川愛生さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - その他 , , , ,