げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【山口恵梨子】さんを調べてまとめました!!【号泣・アメフト・ミニスカート】

 


女流棋士の山口恵梨子さんについて調べてまとめました!!

山口恵梨子さんのプロフィール

読み:やまぐち えりこ
愛称:えりりん
生年月日:1991年10月12日
現年齢:25歳
出身地:鳥取県東伯郡三朝町
身長:165cm(推定)
体重:46kg(推定)
スリーサイズ:バスト86cm ウェスト59cm ヒップ88cm
胸のサイズ:Cカップ(推定)
棋士番号:39
段位:女流二段

小学1年生の時に、アマ四段の父に将棋を教わった山口恵梨子さんは、その当時から女流棋士になることことを志し、小学3年生でアマ二段となりました。

2002年に、女流アマ名人戦A級で優勝し、2003年には第35回女流アマ名人戦でベスト8進出を果たしました。

同年に女流育成会に入会した山口恵梨子さんは、2008年4月1日付けでの16歳で女流2級でプロ女流棋士になりました。

喋り方がかわいすぎる?

激しい攻め将棋の棋風から「攻めダルマ」「攻める大和撫子」の異名を持つ山口恵梨子さんは、美人すぎる棋士としても注目されています。

そんな山口恵梨子さんの魅力は、トーク力と話し方で、特にほんわかとした女の子らしいかわいい話し方が人気です。

ファンの間では、そういった魅力を生かした将棋の解説も話題になっています。

東大出身の噂は?

ミニスカート姿がかわいいと話題の山口恵梨子さんは、山脇学園高等学校在学中にプロ棋士となり、その後白百合女子大学に進学、卒業しています。

ところが山口恵梨子さんについて調べてみると、東京大学出身では?という噂があるようです。

この噂についてですが、山口恵梨子さんは、2010年に東京大学医学部アメフト部「スコーピオン」のマネージャーをしたいたことがあるようです。

しかし翌年にはメンバー表などから名前が消えていますので、1年ほどで辞めているようです。

どういった経緯で東大のアメフト部のマネージャーになったのかは不明ですが、もともとアメフト観戦が好きだったのかもしれませんね。

現在も趣味はアメフト観戦だそうです。

熱愛彼氏の存在は?

憧れの棋士は上田初美さんと語る山口恵梨子さんですが、今のところ交際中の恋人の噂はありませんでした。

これまで熱愛のスキャンダルなどはありませんが、もしかしたら結婚を前提に付き合っている男性がいるのかもしれませんね。

山口恵梨子さんは、アメフト観戦が好きだということなのでがっちりした体格の男性とお付き合いされていることが予想されますが、もしかしたら意外にもプロ棋士と交際中の可能性もあります。

号泣の真相は?

堀口弘治七段を師匠に持つ山口恵梨子さんを検索すると、「号泣」というキーワードが検索されているようです。

山口恵梨子さんが号泣している動画などもありませんし、対局で負けても泣いたということはありませんので、何かの拍子にそういったことが検索されるようになったみたいですね。

まとめ

鈴木環那さんらとともに、女流棋士界を牽引する1人として注目の山口恵梨子さん。

バラエティ番組やトーク番組などへの出演も期待されます。

今後も山口恵梨子さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - その他 , , ,