げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【山口祐一郎】さんを調べてまとめました!!【ゲイ・蚊取り線香・劇団四季】

 


俳優の山口祐一郎さんについて調べてまとめました!!

山口祐一郎さんのプロフィール

読み:やまぐち ゆういちろう
生年月日:1956年10月5日
現年齢:60歳
出身地:鹿児島県
血液型:O型
身長:186cm

1979年に劇団四季入団ミュージカル「コーラスライン」のオーディションに、合唱のオーディションと間違えて応募した山口祐一郎さん。

ダンスができなかったため不合格となりましたが、演出家から声をかけられ研究生として劇団四季へ入団しました。

在団中の代表作として「ジーザス・クライスト=スーパースター」のジーザス役、「オペラ座の怪人」のファントム役などがある山口祐一郎さんは、世界3大ミュージカルといわれている「オペラ座の怪人」「キャッツ」「レ・ミゼラブル」の全てに出演されています。

1996年に退団した山口祐一郎さんは、東宝ミュージカルを中心に活躍されています。

最近では、ミュージカル俳優として山崎育三郎さんが人気を集めていますが、山口祐一郎さんはミュージカル俳優の先駆けと言えるのではないでしょうか。

蚊取り線香のCMに出演中!!

ミュージカル俳優としてだけでなく、宮崎あおいさん主演のNHK大河ドラマ「篤姫」などにも出演し注目を集めた山口祐一郎さんは、2011年からアース製薬「アース渦巻香」のCMに出演しています。

その後、同社の「アースノーマット」のCMなどにも出演し、「蚊取り線香のCMの男性は誰?」などと話題になりました。

同じく「アース渦巻香 香りつき」のCMには、神田沙也加さんが出演していましたが、山口祐一郎さんと共演はしていません。

熱愛彼女の噂や結婚は?

イケメン俳優としても人気の山口祐一郎さんですが、現在結婚はしておらず、交際中の恋人の噂もありません。

劇団四季在団中に、女優の保坂千寿さんとの交際報道があったようですが、その後結婚報告もありませんので、既に破局しているものと思われます。

その後も山口祐一郎さんにはスキャンダルや熱愛報道も出ていませんが、ファンの間では、過密スケジュールが原因で恋愛ができないのでは?などと噂されています。

もしかしたら、何かに縛られるということが嫌いなのかもしれませんので、一生独身なんてこともあるのではないでしょうか。

結婚願望がなかったり、熱愛報道がないというだけで、同性愛者やゲイなどと言われることも多いようですが、そういったことなないようです。

まとめ

圧倒的な演技力でかっこよすぎる山口祐一郎さん。

テレビ番組で歌声を披露することはほとんどないということですが、もしかしたら近い将来、披露してくれるかもしれませんね。

今後も山口祐一郎さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - 俳優・女優 , , , ,