げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【鈴木環那】さんを調べてまとめました!!【結婚願望・棋士・チラ】

 


女流棋士の鈴木環那さんについて調べてまとめました!!

鈴木環那さんのプロフィール

読み:すずき かんな
生年月日:1987年11月5日
現年齢:29歳
出身地:千葉県富津市
身長:150cm(推定)
体重:42kg(推定)
スリーサイズ:バスト86cm ウェスト61cm ヒップ87cm
胸のサイズ:Dカップ(推定)
段位:女流二段

原田泰夫九段一門の最後の門下生の鈴木環那さんは、1997年10月に女流育成会に入会しました。

その後鈴木環那さんは、2002年度前期で2位以下に大差をつける12勝3敗の成績で1位となり、14歳で女流プロ棋士となりました。

2008年には「第1期マイナビ女子オープン」2回戦で斎田晴子さんを破ってベスト4に進出し注目を集めました。

2011年10月、日本将棋連盟東北統括副本部長(東北普及部長)に就任した鈴木環那さんは、2012年3月に、島朗九段とやまがた特命観光・つや姫大使に就任しています。

成績は?

2012年5月に女流二段となった鈴木環那さんの主な成績です。

2007年 第2回白瀧あゆみ杯争奪戦 準優勝(非公式棋戦)
2008年 第1回マイナビ女子オープン ベスト4
2008年 中戸賞奨励賞(第30期女流王将戦での活躍)
2012年4月29日、第5回世田谷花みず木女流オープン戦優勝(非公式棋戦)
2013年4月29日、第6回世田谷花みず木女流オープン戦優勝(非公式棋戦)

ちなみに、将棋の試合だけでなく、2009年には、スカパー!囲碁・将棋チャンネル「ナオとカンナのおしえて♪13路」で生徒役で出演していたこともあります。

講師役は、囲碁棋士の万波奈穂さんが務めました。

かみ合わない会話?

ショートカットが可愛い鈴木環那さんと、同じく棋士の佐藤紳哉六段の会話がかみ合わなさ過ぎて面白いとネット上で話題になっています。

ニコニコ生放送などで繰り広げられる2人のトークがおもしろすぎるとネット上で話題となり、注目を集めています。

佐藤紳哉六段の質問に対して、鈴木環那さんが不思議ちゃんのような返事ばかりしていることがかみ合わない原因と思われます。

これについて佐藤紳哉六段もあきれているようにも見えますが、鈴木環那さんとの会話を楽しんでいるようにも思えますね。

熱愛彼氏の存在は?

個性的で可愛い鈴木環那さんですが、今のところ交際中の恋人の存在は明らかになっていません。

電撃結婚もあり得る年齢ですが、鈴木環那さんは結婚に対してあまり良い印象をお持ちではないようです。

結婚観や現在の恋愛について聞かれた鈴木環那さんは、「一生、この先たった1人と結ぶ契約という感じがして夢がない。どうして契約しなくちゃいけないの」と語っています。

この発言から、「もしかして不倫しているのでは?」や、「愛人契約を結んでいるのでは?」などと噂されています。

今のところ真相は不明です。

まとめ

女流棋士として人気の鈴木環那さん。

スカート姿で将棋の試合に挑むことが多い鈴木環那さんですが、うっかりスカートがめくれてチラッと見えてしまわないように気をつけて欲しいですね。

今後も鈴木環那さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - その他 , , , ,