げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【山下リオ】さんを調べてまとめました!!【姉・本名・結婚】

 


女優の山下リオさんについて調べてまとめました!!

山下リオさんのプロフィール

読み:やました りお
愛称:リオちゃん
本名:大塚美穂(おおつか みほ)
生年月日:1992年10月10日
現年齢:24歳
出身地:徳島県徳島市
血液型:A型
身長:165cm
体重:非公表kg
スリーサイズ:バスト85cm ウェスト59cm ヒップ85cm
胸のサイズ:Dカップ(推定)
事務所:スターダストプロモーション

2004年に放送されたドラマ「オレンジデイズ」に出演した柴咲コウさんの演技を見て女優を目指した山下リオさんは、2006年に現在の事務所のオーディションを受けて芸能界入りを果たしました。

2007年3月「三井のリハウス」の12代目リハウスガールに選ばれ、同年6月にドラマ「恋する日曜日 第3シリーズ」で本格的に女優デビューを果たしました。

2008年11月にはドラマ「ラブレター」でヒロインの学生時代を演じ、地上波初主演を果たし、同年12月には「魔法遣いに大切なこと」で映画初主演を果たしました。

同映画では岡田将生さんと共演したことでも話題になりました。

また、笑福亭鶴瓶さんがMCを務めるトーク番組「A-Studio」に2014年4月から2015年3月までアシスタントを務め注目を集めました。

同番組の歴代アシスタントは、小泉深雪さん、IMALUさん、SHELLYさん、本田翼さん、波瑠さん、早見あかりさん、森川葵さん、emmaさんです。

あの有名人が義兄?

3人姉妹の山下リオさんの姉は、女優の大塚千弘さんです。

所属事務所が違うため、デビュー当時は大塚千弘さんの実妹だということは隠していたそうです。

詳細は不明ですが、事務所との兼ね合いもあって、本名ではなく芸名であるを使って活動しているようです。

また、大塚千弘さんは2015年に鈴木浩介さんと結婚したことでも話題なりましたので、山下リオさんとは義理の兄妹ということになりますね。

出身校は?

大きな目と丸顔が可愛い山下リオさんは、徳島にある私立生光学園高等学校出身だそうです。

当時山下リオさんは、徳島の学校に通いながら、仕事があるたびに東京まで通っていたそうです。

高校を卒業するまでは大好きな地元を離れたくなかったのかもしれませんね。

高校卒業後は、芸能活動に専念するために大学や専門学校には進学していないようです。

熱愛彼氏の噂は?

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」にも出演し注目を集めた山下リオさんは、今のところ交際中の恋人の噂はありません。

これまで岡田将生さんや白濱亜嵐さんなど、イケメン俳優との共演も多い山下リオさん。

もしかしたら近い将来、共演者との熱愛がキャッチされるかもしれませんし、姉夫婦のホームパーティーに参加して出会いがあるかもしれませんね。

まとめ

ドラマだけでなく舞台やCMなど幅広く活躍している山下リオさん。

オーディション時には水着も披露した山下リオさんは、隠れ巨乳とも言われています。

今後も山下リオさんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - 俳優・女優 , , , , , , , , , , , , , ,