げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【伊藤那美】さんを調べてまとめました!!【ターリーターキー・ココ調・めざまし】

 


女性お笑い芸人「ターリーターキー」のツッコミ担当伊藤那美さんについて調べてまとめました!!

伊藤那美さんのプロフィール

読み:いとう なみ
生年月日:1992年5月2日
現年齢:24歳
出身地:東京都
血液型:A型
身長:162cm
体重:46kg(推定)
足のサイズ:24cm
スリーサイズ:バスト86cm ウェスト60cm ヒップ88cm
胸のサイズ:Dカップ(推定)

1992年に東京初のお笑い養成所として芸能事務所プロダクション人力舎が開校したスクールJCAの24期生の伊藤那美さんは、大阪出身でスクールJCA同期の玉遥香(たまはるか)さんと女性お笑いコンビ「ターリーターキー」を結成して活動しています。

スクールJCAは、1期生にアンジャッシュ児嶋一哉さん、2期生に同じくアンジャッシュの渡部建さん、3期生にアンタッチャブル山崎弘也さん、柴田英嗣さん、4期生に北陽虻川美穂子さん、伊藤さおりさん、5期生にドランクドラゴン塚地武雅さん、鈴木拓さんなど、実力派の芸人さんを多く輩出していることで知られています。

ターリーターキーの同期には、ダトウキョク、二馬力、卯月、ガーネット、デリケート、ナガイヨル、虹色カルトン、バオバブ、バカ丸海賊団などのコンビや、五十嵐文香さん、しんぷる内藤さんなどのピン芸人が人力舎所属芸人として活躍しています。

そんな中でも、2017年4月から、フジテレビ系列の朝の情報番組「めざましテレビ」でココ調コーナーのリポーターを担当することになった伊藤那美さんは、頭ひとつとび抜けた感があります。

伊藤那美さんは、火曜日の担当ですが、同じココ調のコーナーでは、月曜日は藤井フミヤさんの息子でアナウンサーの藤井弘輝さん、木曜日はHey!Say!JUMPの伊野尾慧さんがリポーターを務めるなどしています。

開始当初は、滑舌が悪く聞き取りにくい、下手、顔でかいなどのネガティブコメントも見られましたが、徐々に街角インタビューなども板についてきて、本職のアナウンサーより噛むことも少ないほどです。

ターリーターキーの可愛いほうとしてお笑いファンの間でも人気で、アイドルファンからもアイドル並みにかわいいと話題急上昇中ですので、今後売れるのは時間の問題でしょう。

趣味・特技は?

メイドカフェやコンセプト系カフェ巡りが趣味という伊藤那美さんですが、アイドルや秋葉原、漫画喫茶なども大好きということで、ややオタク気味な部分を前面に押しだしています。

他にギターなど楽器も趣味としてあげられていますが、部屋の飾りとなっていてほとんど弾くことはないそうです。

特技は、膝から下の脚を自分の意思で吊らせることができることということですが、これは特技といえるものではないので、お笑い芸人特有のボケというところでしょうか。

性格は?

高校生の時にM-1甲子園に出場したことがきっかけでお笑いの世界に進んだ伊藤那美さんは、夢に向かって真っすぐに進む強い意志をお持ちですが、こういったことから多少頑固な一面もあるのではないでしょうか。

東京都文京区にある一戸建てのご実家で、ご家族と一緒に生活されており、そういった面からも家族思いの一面もあり優しい性格がうかがい知れます。

また、浴衣、袴を早く着付けることができるなど着物・和服などへの造詣も深く、意外と古風な一面も持ち合わせています。

運動神経はよくないとのことですが、飾り巻き寿司検定3級をお持ちなことから料理も得意なことがうかがい知れますので、いずれ恋人や熱愛彼氏が発覚してご結婚ということになれば、よい奥様になって旦那様に尽くされるのではないでしょうか。

まとめ

頭のサイズが55㎝と平均的な伊藤那美さんは、人力舎主催の若手ライブ「バカ爆走!」やその他のフリーライブなどにも精力的に出演されています。

レグールエクササイズでO脚を矯正して美脚を手に入れたことでも話題になりました。

なお、慶応義塾大学に同姓同名の方がいらっしゃることから「慶応」で検索されていますが全くの別人で、出身高校や大学が慶応ということではないそうです。

めざましテレビをきっかけにモデルやアイドル、タレントとしての仕事も増えることは間違いないですが、R-1やM-1、THE MANZAIなど本業のお笑い賞レースでの活躍も期待されます。

今後も伊藤那美さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - お笑い , , , , , , , , , , , , , , ,