げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【藤田綾】さんを調べてまとめました!!【画伯・結婚・ひふみん】

 


女流棋士の藤田綾さんについて調べてまとめました!!

藤田綾さんのプロフィール

読み:ふじた あや
本名:同じ
生年月日:1987年3月24日
現年齢:30歳
出身地:東京都大田区
身長:160cm(推定)
体重:非公表kg
スリーサイズ:バスト85cm ウェスト60cm ヒップ88cm
胸のサイズ:Dカップ(推定)
段位:女流二段

6歳の時に父親に教わって将棋を始めたという藤田綾さんは、小学4年生の時に女流育成会に入会したそうです。

1998年10月、11歳で当時の史上最年少記録で女流棋士としてプロ入りした藤田綾さんは、天才少女として話題になりました。

2010年度の第60期NHK杯テレビ将棋トーナメントから同番組での棋譜読み上げに加わった藤田綾さんは、2016年度より清水市代さんに代わりNHK杯テレビ将棋トーナメントの司会・聞き手を務めています。

趣味や特技は?

西村一義九段を師匠としている藤田綾さんはアニメやゲームが趣味で「マリオカート」や「ドラゴンクエスト」にハマっていた時期もあるそうです。

また、ニコ生などでイラストを披露したことがきっかけで「画伯」と呼ばれている藤田綾さんですが、実際は絵を描くことが苦手だそうです。

藤田綾さんの描く絵はネット上で好評だということですが、俳優の田辺誠一さんやはいだしょうこさんのイラストが注目されているの同じようですね。

Twitter(ツイッター)上で藤田綾さんは、自分の絵を見て上手くなってしまったと語っています。

藤田綾さんのイラストが今よりも注目されるようになれば、バラエティ番組などで披露することもあるかもしれませんね。

熱愛彼氏の噂は?

アイドル棋士としても人気の藤田綾さんですが、今のところ付き合っている彼氏の情報はありませんでした。

しかし、以前ニコニコ生放送で視聴者からの質問を読み上げるコーナーで、「バレンタインに本命チョコをあげましたか?」という質問に対して、照れながらバレンタイン用にチーズケーキをプレゼントしたことを告白していました。

バレンタインとしてプレゼントしながらも、実際は藤田綾さんが自分で食べちゃったと笑っていましたが、照れ隠しでそう言ったのかもしれませんね。

藤田綾さんの驚きの告白にニコ生ユーザーたちも大きく反応し、2人の仲を祝福するコメント相次いでいました。

結婚についての質問なども出ていましたが、結婚や同棲についてはやんわり否定していましたので、結婚はまだ先になるのかもしれませんね。

とはいえ、この方と結婚、近い将来妊娠出産ということになるかもしれませんので楽しみですね。

まとめ

マツコ・デラックスさん、矢部浩之さんがMCを務める「アウトデラックス」にも出演し注目された藤田綾さん。

同番組には同じく棋士の加藤一二三さん(ひふみん)も出演していますので、これからも出演することも多いのではないでしょうか。

今後も藤田綾さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - その他 , , , , ,