げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【錦城勇星】さんを調べてまとめました!!【危険・ボコボコ・総合格闘家】

 


力士の錦城勇星さんについて調べてまとめました!!

錦城勇星さんのプロフィール

読み:きんじょう ゆうせい
本名:同じ
四股名:錦城(きんじょう)
生年月日:平成10年2月28日
現年齢:19歳
出身地:兵庫県尼崎市
身長:184cm
体重:129kg
所属部屋:九重
最高位:序二段10

高校1年生の時に学校を中退し、解体工として働きながら格闘技の練習に励んでいた錦城勇星さんは、知り合いだった九重部屋の元力士に声をかけられて角界入りを果たしました。

2016年7月に名古屋場所で初土俵を迎えた錦城勇星さんは、名門日大相撲部出身の梅野さんに掌底を浴びせ土俵にはいつくばらせるほどのダメージを与え注目を集めました。

2017年の初場所では、幕下優勝経験のある力士に連打を食らわせ、200キロの巨漢をノックアウトしたことでも話題です。

格闘技出身の力士?

小学5年生の時に空手を始めた錦城勇星さんは、尼崎市立南武庫之荘中学時代に総合格闘技PRIDEの元王者エメリヤーエンコ・ヒョードルさんに憧れて総合格闘技を始めたそうです。

総合格闘家を目指し力をつけていた錦城勇星さんは、16歳~21歳を対象としたアームレスリングの全日本ジュニア選手権大会で準優勝した経験もあるそうです。

そういった活躍が九重部屋の元力士の目にとまり、角界入りするきっかけとなったのですが、錦城勇星さんは当初、相撲には全く興味がなかったそうです。

しかし、元横綱千代の富士の先代九重親方からしっかりと鍛え上げられた体を生かすために相撲をすすめられ角界入りを決めたそうです。

危険な試合でルール違反?

デビュー間もなく注目を集めている錦城勇星さんは、格闘家の経験やアームレスリングの実績から張り手で相手をボコボコにするような取り組みをすることから「危険すぎる」とも言われています。

あまりに激しくて荒々しい取り組みばかりが注目され、相手に謝罪が必要なのでは?などと声が上がるほどだそうです。

とはいえ、ルール違反をしているわけではありませんので、実際は謝罪をしたという話はありません

これまでの成績は?

重量挙げでは200kgもあげられるという錦城勇星さんのこれまでの成績は以下の通りです。

平成28年7月 前相撲 3勝1敗

平成28年9月 序の口 5勝2敗

平成28年11月 序二段 2勝5敗

平成29年1月 序二段 6勝1敗

平成29年3月 序二段 5勝2敗

まとめ

19歳の総合格闘家出身の力士ということで注目を集めている錦城勇星さん。

この勢いどんどん力をつけていってほしいですね。

今後も錦城勇星さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - アスリート