げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【二階堂瑠美】さんを調べてまとめました!!【シングルマザー・デキ婚・男性遍歴】

 


プロ雀士の二階堂瑠美さんについて調べてまとめました!!

二階堂瑠美さんのプロフィール

読み:にかいどう るみ
生年月日:1980年9月27日
現年齢:36歳
出身地:神奈川県鎌倉市
血液型:A型
身長:154cm
体重:非公表kg
スリーサイズ:バスト82cm ウェスト59cm ヒップ85cm
胸のサイズ:Cカップ(推定)
所属:日本プロ麻雀連盟(四段)

実家が雀荘で、麻雀が身近な存在として育ってきた二階堂瑠美さんは、同じくプロ雀士である妹の二階堂亜樹さんの影響で17歳から麻雀を始めたそうです。

ルールを覚えるとすぐにフリー麻雀で仕事を始め、2000年にプロデビューを果たしました。

今ほど女流雀士が注目されていない頃から美人雀士姉妹として活動していた二階堂瑠美さんは、タモリさんがMCを務めるバラエティ番組「タモリ倶楽部」などにも出演し、可愛いと評判になりました。

性格は?

妹に影響されやすい二階堂瑠美さんは、麻雀を始めたきっかけはもちろん、パチンコやスロットも妹に影響されて始めたそうです。

そんな二階堂瑠美さんは、明るくて活発な性格だそうです。

思ったことをはっきりと言うタイプだということですので、裏表のないサバサバとした性格であることも分かります。

また、雀士ということでインドア派かと思いきや、二階堂瑠美さんはボディボードなどのスポーツ全般が得意だという意外な一面もお持ちのようです。

そういったところが二階堂瑠美さんの魅力のひとつではないでしょうか。

結婚離婚?シングルマザーの噂は?

「新世紀エヴァンゲリオン」の大ファンであることを公言している二階堂瑠美さんは、渚カヲルが大好きで過去には「結婚に興味はないけど、石田彰さん(渚カヲルの声優)とだったら結婚したい」と語っていました。

そんな二階堂瑠美さんは、2016年9月27日に一般男性と結婚したことを発表しました。

同年11月には第1子を妊娠したことを発表し、2017年2月10日に出産されています。

性別や名前については公表されていませんが、二階堂瑠美さんが仕事復帰されたら発表があるかもしれませんね。

二階堂瑠美さんには、結婚発表前から結婚や離婚歴、さらには隠し子がいてシングルマザーなどという噂がありましたが、どれもデマ情報だったようです。

どういった経緯でこのような噂が流れたのかは不明ですが、バラエティ番組などで男性遍歴を隠さずに話していたことが原因かもしれませんね。

獲得タイトルは?

「天衣無縫」の異名をとった二階堂瑠美さんは、これまで数多くのタイトルを獲得しています。

プロクイーン(2013年/第11期)
プロ最強位(2006年第17期)
夕刊フジ杯(2007年/第1期)
麻雀さんクイーンカップ1期(第3回)
チャレンジカップ2期(第1回・第33回)
天空麻雀・女性大会2期(第4回・第7回)
ロン2リアル麻雀大会1期(第12回)

まとめ

美人雀士姉妹として活躍している二階堂瑠美さん。

姉妹そろって雑誌などで水着姿を披露するなんてこともあるかもしれませんね。

今後も二階堂瑠美さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - その他 , ,