げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【内田嶺衣奈】さんを調べてまとめました!!【水着・カップ・父親】

 


フジテレビ所属の女子アナ内田嶺衣奈さんについて調べてまとめました!!

内田嶺衣奈さんのプロフィール

本名:内田嶺衣奈
読み:うちだ れいな
出身地:東京都足立区
生年月日:1990年1月6日
血液型:A型
身長:161cm
体重:非公表
バスト:推定Bカップ
高校:カリタス女子高等学校
最終学歴:上智大学文学部フランス文学科
勤務局:フジテレビジョン
部署:編成制作局アナウンス室
職歴:イトーカンパニー所属→2013年フジテレビ入社
活動期間:2013年 – (フジテレビアナウンサーとして)
年収:非公表

フジテレビ系列のスポーツニュース番組「すぽると!」で、日曜日、月曜日、火曜日を担当する内田嶺衣奈さんですが、2014年春より、小倉智昭さんが総合司会を務める「情報プレゼンター とくダネ!」で、プレゼンターに抜擢されました。

フジテレビ入社前は芸能事務所イトーカンパニーに在籍し、芸名の原嶺衣奈、原レイナ名義でテレビや映画、舞台、ラジオ等幅広く芸能活動を行っていたそうです。

元々モデル事務所のイトーカンパニーは、ともさかりえさんのブレイクをきっかけに業務拡大した芸能プロダクションで、蒼井優さんや金子ノブアキさんらが所属しています。

ちなみに内田嶺衣奈さんは、「森田一義アワー 笑っていいとも!」の最終回の司会を務めたことでも有名です。

趣味・特技・性格は?

大学4年生の時に、上智大学ミスコンテストのミスソフィア2011に輝いた内田嶺衣奈さん、かわいい、美しいのは当然ですが性格はどうなのでしょうか?

高校3年のときにフランス・マルセイユ、大学1年の時にフランス・アンジェに留学経験をもち、所持資格は、フランス語検定2級・漢字検定2級・日本語検定3級・秘書技能検定2級・サービス接遇検定2級など多岐にわたります。

このあたりから、内田嶺衣奈さんは頑張り屋さんなのではといわれています。

好きな言葉が「咲かない花はない 芽が出ず花が咲かないときは地に根っこをのばせばいい」だそうですが、このことからも頑張り屋さんだということが伝わってきます。

またアナウンサーらしく「早口言葉」も特技としてあげています。

趣味は、カフェめぐりと歌ということで、女の子らしい趣味といえるのではないでしょうか?

座右の銘は「一期一会 人にやさしく」だそうで、優しい性格だということもうかがい知ることができます。

ちなみに上智大学在学中はLococom親善大使にも選ばれました。

美脚といわれている内田嶺衣奈さんの太もも画像や、水着画像を探されている方も多いようですが、残念ながら水着画像は出回っておりません。

かわりにこちらの太もも美脚画像を掲載しておきます。

訃報・放送事故

内田嶺衣奈さんを調べると、必ず検索されている「訃報」や「放送事故」というワードがあります。

これは2014年9月1日の「スーパーニュース」で元力士でタレントの龍虎さんの「訃報(ふほう)」を伝える際、「続いては“けいほう”です」と読み間違えたことによるものです。

緊張から「訃報」が「計報」にでも見えたのでしょうか?

後方のスタッフから誤りを指摘され振り返った内田嶺衣奈さんは、慌てて「失礼いたしました」と謝罪し、すぐに「ふほうです」と言い直したのですが、2chなどネット上では「アナウンサーのレベルが……」「訃報も読めないアナウンサー」といった書き込みが相次ぎ炎上しました。

内田嶺衣奈さんに限らず、ベテランのアナウンサーでも頻繁に噛んだり、詰まったりと近年レベルが低くなってきているように感じますが…

父親、彼氏、熱愛報道

内田嶺衣奈さんは神奈川県川崎市多摩区にある川崎市唯一のキリスト教カトリック系ミッションスクールで中高一貫教育の、カリタス学園のカリタス小学校、カリタス女子中学校、カリタス女子高等学校に通っていました

偏差値も高い学校で、私立なので当然授業料も高額、寄付金もあったそうで教育熱心なご両親だったのでしょう。

父親については、検索されているものの現在のところ正確な情報はつかめていません。

まさか刺青、タトゥー(tattoo)ががっつり入ったヤクザというわけでもないでしょうが…

また、熱愛報道や彼氏についても、検索は多いもののこちらも現在のところ情報はないようです。

まとめ

三上真奈さん、木村拓也さんと同期入社の内田嶺衣奈さんですが、加藤綾子さんにライバル視されているとか、第2の滝川クリステルさん、第2の内田恭子さんだという評価がある一方、ブスだ、歯がおかしい、頭がでかい、顔がでかい、枕営業をしているといった酷い噂まであります。

しかし、このような噂が立つというのはそれだけ注目されている証ではないでしょうか?

今後も内田嶺衣奈さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - アナウンサー , , , , , , , , , ,