げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【井上公造】さんを調べてまとめました!!【炎上・不倫相手・謝罪】

 


芸能リポーターの井上公造さんについて調べてまとめました!!

井上公造さんのプロフィール

読み:いのうえ こうぞう
生年月日:1956年12月30日
現年齢:60歳
出身地:福岡県福岡市中央区

西南学院大学商学部を卒業後、井上公造はマスコミ関連企業への就職を希望したそうですが叶わず明治屋に就職したそうです。

しかし半年後に退社し、フリーターなどを経て明太子メーカー「鳴海屋」に就職した井上公造は、その後産経新聞に中途入社したそうです。

サンケイスポーツ文化社会部記者となり野球を担当していた井上公造さんは、30歳の時に梨元勝さんにスカウトされたことがきっかけで「株式会社オフィス梨元」に入社し、芸能リポーターに転身しています。

1998年に独立した井上公造さんは「有限会社メディアボックス」を設立し、2003年7月に社名を「株式会社KOZOクリエイターズ」に変更しています。

性格が悪くて嫌われ者?

ダウンタウン松本人志さんがMCを務めているワイドショー番組「ワイドナショー」などの人気番組にもひっぱりだこの井上公造さんですが、ネット上では性格が悪すぎて嫌いという声が多数出ています。

芸能リポーターという職業柄、芸能人のプライベートな姿を売り買いしていることから、ゲスな仕事と言われ嫌われているそうです。

また、井上公造さんは芸能関係者に知り合いが多数おり、仕入れた情報を小出しにしていることから「ズルイ!」や「デマ情報!」などと罵倒されることも多いようです。

さらに、Twitter(ツイッター)などで苦情などが寄せられた際、井上公造さんはそのツイートに反発していました。

これが炎上騒動に発展しているのですが、こういったことから性格が悪いと謂われてしまっているようです。

実際井上公造さんがどういった性格なのかは不明ですが、常にアンテナを張りながら仕事をしている様子を見ている限りでは、真面目な努力家なのではないでしょうか。

結婚してる?不倫相手の名前は?

芸能人の熱愛情報や薬物疑惑などを報道してきた井上公造さんには、離婚歴があり慰謝料3千万円以上を分割で支払ったとも言われています。

お子さんもいて年齢や性別などの詳細は不明ですが、受取人が子供名義の生命保険をかけているという噂もあります。

前妻との離婚理由は明らかになっていませんが、もしかしたら、井上公造さんの不倫疑惑が原因のひとつにあったのかもしれませんね。

バツイチの井上公造さんですが、現在は再婚しており、奥さんは株式会社KOZOクリエイターズの代表を務めているそうです。

干されて消える?

薬物疑惑で逮捕されたASKAさんと「ミヤネ屋」で電話対談をした後、ASKAさんの未発表曲を許可なく無断で放送したことで炎上騒動に発展した井上公造さん。

放送直後から番組へ批判が殺到し、井上公造さんとMCの宮根誠司さんが謝罪するという事態になりました。

こういったことから、井上公造さんが干されるのはという声があがったようです

井上公造さんが干されるとなると、加藤浩次さん、ハリセンボンの近藤春菜さんがMCを務める「スッキリ!!」にも影響が出てきますよね。

とはいえ、現時点で井上公造さんが引退するという話は出ていませんので、これからも芸能リポーターとして活動を続けることは間違いなさそうです。

まとめ

年内に必ず結婚するカップルや、離婚間違いなしの夫婦などのスクープを世に送り出している井上公造さん。

今後も井上公造さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - その他 , , , ,