げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【古川雄輝】さんを調べてまとめました!!【べっぴんさん・彼女・ライバル】

 


俳優の古川雄輝さんについて調べてまとめました!!

古川雄輝さんのプロフィール

読み:ふるかわ ゆうき
愛称:ふるぽん
生年月日:1987年12月18日
現年齢:29歳
出身地:東京都
血液型:A型
身長:180cm
体重:65kg(推定)
事務所:ホリプロ

2009年にミスター慶応にも選出された古川雄輝さんは、2010年にホリプロ創業50周年を記念して開催された新人発掘オーディション「キャンパスター★H50withメンズノンノ」」で審査員特別賞を受賞し芸能界入りを果たしました。

2011年に公開された映画「高校デビュー」で俳優デビューを果たした古川雄輝さんは、2013年にドラマ「イタズラなKiss」で入江直樹役を演じ話題になりました。

同ドラマでは、未来穂香さんとW主演ということでも注目されました。

その後、岡田准一さん主演の映画「永遠の0」や、真木よう子さん、西島秀俊さん、吉田羊さんらが出演した映画「脳内ポイズンベリー」などのヒット作に出演しています。。

2015年にはドラマ「5→9~私に恋したお坊さん」で山下智久さん、石原さとみさんらと共演しています。

2017年1月より放送されているNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」にも出演し注目されています。

性格は?

医師である父の仕事の都合で幼少時代をカナダで過ごし、帰国後、高校から単身でニューヨークへ移り住んでいた古川雄輝さんは、好奇心旺盛でアクティブな性格だそうです。

帰国子女のため英語が得意だという古川雄輝さんは、将来は渡辺謙さんのような国際的な俳優になりたいと公言しています。

目標のために日々演技の勉強もしているという古川雄輝さんは、真面目な努力家であるち言えるのではないでしょうか。

また、休日は猫カフェに足を運ぶほど猫が好きな古川雄輝さん。

そういった意外な一面が古川雄輝さんの魅力のひとつかもしれませんね。

意外なあの人とライバル関係?

ブレイクダンスが得意だという古川雄輝さんは、慶應義塾大学在学中はダンスサークル「Revolve」の代表を務めていたそうです。

数々のイベントや大会にも出場していたという古川雄輝さんですが、同大学内には他にもダンスサークルが存在していたそうです。

その中でも、三代目 J Soul Brothers岩田剛典さんが代表を務めるグループとはライバル関係だったそうです。

もしかしたらテレビ番組の企画などで、岩田剛典さんとダンスバトルをするなんてことがあるかもしれませんね。

熱愛彼女の噂は?

内村光良さんがMCを務める「痛快TV スカッとジャパン」にも出演していた古川雄輝さんの気になる彼女の存在ですが、今のところ明らかになっていません。

とはいえ、学生時代はモテモテだったことが予想されますし、単身でアメリカに渡っていたこともあるので、もしかしたら外国の方と交際していたという過去もあるかもしれませんね。

現在は芸能活動に専念しているということで、恋愛はお休み中なのかもしれませんが、近い将来電撃結婚なんてこともあるかもしれないので楽しみですね。

まとめ

2013年と2015年に日本版、中国版、海外版の写真集を発売している古川雄輝さん。

これからの活躍が楽しみですね。

今後も古川雄輝さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - 俳優・女優 , , , , , , , , , ,