げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【矢野浩二】さんを調べてまとめました!!【反日・結婚・逆輸入】

 


俳優の矢野浩二さんについて調べてまとめました!!

矢野浩二さんのプロフィール

読み:やの こうじ
本名:矢野浩司(やのこうじ)
生年月日:1970年1月21日
現年齢:47歳
出身地:大阪府東大阪市
血液型:O型
身長:175cm
体重:60kg
事務所:オスカープロモーション

高校を卒業後、大阪でバーテンダーとして働いていた際、常連客から俳優になることをすすめられ上京した矢野浩二さん。

俳優養成所へ通い、その後約8年間森田健作さんの運転手兼付き人を務めていたそうです。

2000年に公開された映画「リング0~バースデイ」などのエキストラとして出演していた矢野浩二さんは、中国ドラマ「永遠の恋人」への出演をきっかけに活動拠点を中国へ移しています。

当時、中国語が話せなかった矢野浩二さんは、中国へ渡ってから語学勉強も始めたそうです。

中国で本格的に活動を続けていた矢野浩二さんは、2011年1月には人民日報主催の「2010 Awards of the year」で最優秀外国人俳優賞を日本人として始めて受賞しさらに注目されるようになりました。

2013年には「金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件」に出演し、矢野浩二さんにとってはこれが日本のテレビドラマ初出演となりました。

同ドラマは1995年から続く大ヒットドラマで、過去にはKinkiKidsの堂本剛さん、ともさかりえさん、松本潤さん、鈴木杏さん、亀梨和也さん、上野樹里さん、Hey! Say! JUMP山田涼介さん、川口春奈さんらが出演しています。

2015年1月1日からオスカープロモーションに所属している矢野浩二さんは、2016年12月に放送されたドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」で中国人大富豪役を演じ、話題になりました。

性格は?反日?

逆輸入俳優として注目されている矢野浩二さんは、自分で決めたことは最後までやり通すタイプだそうです。

中国へ渡った経歴からも分かる通り決めたことは即行動している矢野浩二さんは、見事成功されています。

しかし中国で知名度を上げる一方で、反日ドラマで残虐的な日本人の役を演じることが決まった矢野浩二さんは、日本人でありながらそういった作品に出演することに対して悩んでいたそうです。

このことがきっかけで、事務所にも自分の思いを打ち明け矢野浩二さんは、反日ドラマや映画への出演は全て断ったそうです。

そのため、俳優としての仕事は全て無くなってしまったそうですが、こういったことから矢野浩二さんの芯の強さがうかがえますよね。

そんな時、「中国に来てからの失敗談を話す」というバラエティ番組への出演をきっかけに、再び注目されるようになったそうです。

結婚しているの?相手は誰?

今後日本での活躍が大いに期待される矢野浩二さんは、重慶出身の女性と結婚しています。

相手の方は一般人ということで、出会った時期や交際期間、名前など詳細は不明ですが、2010年には長女が誕生しているようです。

当時、生まれてきた子の国籍について聞かれた矢野浩二さんは、中国女性は素晴らしいので自分の娘にも素晴らしい女性になってほしいという願いを込めて、中国国籍にしたそうです。

現在の活動拠点も中国なので、初めからそのつもりだったのではないでしょうか。

まとめ

日本での活動の幅を広げている矢野浩二さん。

今後も矢野浩二さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - 俳優・女優 , , , , , , , , , , ,