げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【朝倉あき】さんを調べてまとめました!!【賢者・キス・かぐや姫】

 


女優の朝倉あきさんについて調べてまとめました!!

朝倉あきさんのプロフィール

読み:あさくら あき
本名:吉岡禮生(よしおか あき)
愛称:おちむー、お母さん、昭和
生年月日:1991年9月23日
現年齢:25歳
出身地:福岡県
血液型:B型
身長:165cm
体重:非公表kg
スリーサイズ:バスト?cm ウェスト?cm ヒップ?cm
胸のサイズ:Cカップ(推定)
事務所:コニイ

2006年、第6回「東宝シンデレラオーディション」でファイナリストに選ばれた朝倉あきさんは、これがきっかけで東宝芸能に所属し芸能界デビューを果たしています。

2010年に「とめはねっ! 鈴里高校書道部」でテレビドラマ初主演を果たし、同年9月には連続テレビ小説「てっぱん」で朝ドラに初出演しています。

2013年にはスタジオジブリのアニメ映画「かぐや姫の物語」でかぐや姫の声を演じ、声優としても注目を集めました。

2014年3月、東宝芸能との契約を終了し、芸能活動を一旦休止した朝倉あきさんは、2015年にコニイへ移籍し芸能活動を再開させています。

「賢者の食卓」のCMに出演中!!

テレビドラマや舞台などでも幅広く活躍している朝倉あきさんは、現在放送中の大塚製薬 賢者の食卓のCM「賢者と女」篇に出演しています。

朝倉あきさんは、実写化された「賢者」と楽しく暮らす女性を演じており、CM放送開始直後から「賢者と一緒にいる美人女優は誰?」などと話題になりました。

「賢者と男」篇には山中崇さんが出演されています。

同CMはシリーズ化されており、「どんなときも賢者と」篇では、山中崇さんにプロポーズされるというシーンがあります。

性格は?

好奇心旺盛で我慢強いタイプだという朝倉あきさんは、明るくてとても真面目な性格だそうです。

歴史が大好きで歴女な一面もお持ちのようです。

モデルで女優のさんも歴女として有名ですが、バラエティ番組などで朝倉あきさんと共演する日がくるかもしれませんね。

また、新体操をやっていたという朝倉あきさんは、運動神経も良いのではないでしょうか。

熱愛彼氏の噂は?

阿部寛さん、土屋太鳳さんなどが出演された大ヒットドラマ「下町ロケット」にも出演した朝倉あきさんですが、今のところ熱愛彼氏の存在は明らかになっていません。

2008年にドラマ「学校じゃ教えられない」で共演した中村蒼さんとの交際が噂されましたが、単なる噂に過ぎなかったようです。

ドラマでキスシーンもあったのでそのような噂が出たみたいですね。

芸能活動を再開してからは熱愛報道などは出ていないようですので、近い将来イケメン男性とのツーショット写真が流出するなんてこともあるかもしれませんね。

まとめ

内村光良さんがMCを務める「痛快TVスカッとジャパン」のショートドラマにも出演している朝倉あきさん。

これからさらに活躍の場を広げていくのではないでしょうか。

今後も朝倉あきさんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - 俳優・女優 , , , , , ,