げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【設楽統】さんを調べてまとめました!!【年収・嫁・火事】

 


お笑い芸人バナナマン設楽統さんについて調べてまとめました!!

設楽統さんのプロフィール

本名:設楽統
読み:したら おさむ
ニックネーム・あだ名:カイザー、ラーシタ状態、リトル殿、放火魔
生年月日:1973年4月23日
出身地:埼玉県秩父郡皆野町
血液型:O型
身長:175cm
体重:75kg
最終学歴:埼玉県立秩父農工高等学校機械科
コンビ名:バナナマン
芸風:コント(ボケ)、ガヤ芸人
事務所:ホリプロコム
活動時期:1993年 – 現在

フジテレビ系の「ノンストップ」など帯番組の司会や、数々のバラエティ番組に出演し、2年連続で番組出演本数1位にも輝いているバナナマンのツッコミ担当設楽統さんですが、ブレーク前はコント赤信号の渡辺正行さんの付き人・運転手をしていました。

両親、兄、姉の5人家族で、埼玉県立秩父農工高等学校機械科卒業後、西武鉄道に就職、渡辺正行さんの付き人を経てブレイクした設楽統さんは、MCもでき、頭が良く器用、さらにかっこいいといったイメージも持っています。

性格は?

設楽統さんの性格はドSといわれていますが、相方のボケ担当、日村勇紀さんとのネタの上でのキャラクターという部分もあるのではないでしょうか?

渡辺正行さんによると、設楽統さんは飄々としてて、暖簾に腕押し的なイメージとのことです。

なにか言っても、「はーい、そうっすねー。わかりましたー」「あ、いっすよー」みたいな感じということですが、テレビで観る設楽統さんのイメージそのまんまですね。

火事

設楽統さんで検索すると「火事」というワードが出ます。

なんと設楽統さんは、2007年に煙草の不始末で自分の部屋を全焼するほどの火事を起こしていたんですね。

この火事で衣装やバッグ等ほとんどの私物を焼失してしまったそうです。

しかし、設楽統さんは、火事になった同日、ウッチャンナンチャン司会の「ウンナン極限ネタバトル! ザ・イロモネア 笑わせたら100万円SP」に出場し、火事でドロドロに溶けた携帯電話をネタに持ち出し、見事100万円を獲得します。

妻・子供・年収

愛妻家でも知られる設楽統さんですが、奥様とは1999年に7年の交際の末に結婚、一人娘の名前は「奈々葉」ちゃんといい、逆から読むと「バナナ(ハナナ)」になるそうです。

ちなみに顔出しOKの奥様、娘さんの画像はこちら

また、気になる年収ですが、講談社「週刊現代」の「最新版 芸能人高額所得者ランキング」によると、第8位で3億5,000万円とのことで、お笑い芸人の中では2位のビートたけしさん(15億8000万円)、3位のタモリさん(9億9600万円)、4位の明石家さんまさん(7億9200万円)というお笑いビッグ3の下に次ぐランクということでした。

有吉弘行さんやマツコ・デラックスさんより稼いでいるんですね!!

まとめ

「アメトーーク!」の「餃子の王将芸人」で豊富な知識を披露するほど餃子の王将が大好きな設楽統さん。

そりこみのあたり、すこし髪型がハゲっぽくなってきてはいるものの、まだまだ魅力的な方です。

「ありがとうとごめんなさいが言える大人になりましょう。」や「人の上に立つのは二流、本当に賢い人間は人を立たせるものだ」といった名言で、相方の日村勇紀さんを人間的に育ててきたともいいます。

今後も設楽統さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - お笑い , , , , , , , , ,