げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【松井咲子】さんを調べてまとめました!!【ピアノ・水着・下ネタ】

 


AKB48松井咲子さんについて調べてまとめました!!

松井咲子さんのプロフィール

愛称:咲子さん、咲子、師匠
生年月日:1990年12月10日
現年齢:24歳
出身地:埼玉県
血液型:O型
身長:167.5cm
体重:非公表
スリーサイズ:82-62-86
学歴:東京音楽大学音楽学部音楽学科器楽専攻ピアノ科

AKB48チームAのメンバーでサムデイ所属の松井咲子さんは、2008年「AKB48第7期研究生オーディション」に合格し加入しました。

前髪をぱっつんにしたことをきっかけに一部のファンの間では、栗山千明さんに似ていると言われています。

松井咲子さんは、可愛い見た目からは想像もできないような下ネタとも取れる発言や写真を自身のTwitterやブログ上にアップしており、ファンを驚かせています。

また、自身もアイドルであるにもかかわらず、「ももいろクローバーZ」のファンであることを公言しており、ももクロのイベントではコスプレを披露しているほどだそうです。

性格や特技、ピアノの腕前がプロ級?

4歳の頃からピアノを習い、東京音楽大学付属高等学校卒業、東京音楽大学音楽学部音楽学科器楽専攻ピアノ科に在学中というピアノエリートの松井咲子さんですが、プロ顔負けの腕前だそうです。

2012年1月に放送された『芸能界特技王決定戦 TEPPEN』のピアノ部門にて、Every Little Thingの「Time goes by」を演奏し過去2回優勝している、かつみ♥さゆりさゆりさんを抑え優勝しています。

同年10月には、48グループ初のピアノインストルメンタルアルバム「呼吸するピアノ」でソロデビューを果たし話題となりました。

松井咲子さん自身も、負けず嫌いであると自己分析しているように、その性格がこのようなすばらしい結果を生み出したのだと思います。

48グループの中でも周囲への気配りを忘れない、面倒見のいいお姉さんタイプで、グループ全体のまとめ役のような存在だそうです。

また、どちらかといえば甘えるより甘えられたいタイプだと発言していたこともあり、根っからのお姉さん体質のようですね。

ラジオがすごい

松井咲子さんのラジオに対する愛が深いことはファンの間ではとても有名で、AKB48メンバーで唯一AMキー3局の深夜放送出演を制覇しています。

AKB48だけでなくアイドル好きとして知られる南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太さんのラジオ番組「山里亮太の不毛な議論」はヘビーリスナーとしても知られており、同ラジオに頻繁にゲストとして出演しています。

その後、MC力の高さも評価され、「docomo presents 見たい! 行きたい!話したい!!」(NACK5)のレギュラーに抜擢されています。

このラジオが山里亮太さんのラジオ番組「山里亮太の不毛な議論」の裏番組になり出演することは難しくなってしまいましたが、ラジオ上で山里亮太さんに呼びかけを行うなど、愛のある交流が行われています。

まとめ

AKB48として活動するだけでなく、ピアノやラジオのパーソナリティーなど様々な分野で活躍している松井咲子さん。

グラビアになることも多いため、刺青やTattooといった類は見られません。

今後も松井咲子さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - アイドル , , , , , , , ,