げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【本田朋子】さんを調べてまとめました!!【旦那・年収・ヤンキー】

 


フリーアナウンサーの本田朋子さんについて調べてまとめました!!

本田朋子さんのプロフィール

本名:五十嵐朋子(旧姓・本田)
ニックネーム:ホントモ
生年月日:1983年8月16日
年齢:31歳
出身地:愛媛県

2002年、立教大学観光学部に入学と同時にファッション雑誌の読者モデルとして活動を開始します。

同年11月、「ミス立教」に選ばれたことがきかっけで、アナウンサー事務所の「セント・フォーズ」に所属することとなりました。

立教大学を卒業後、フジテレビに入社し、情報番組「めざましテレビ」のリポーター、「すぽると!」の週末担当MCに抜擢されるなど2013年に同局を退社するまでに様々な番組を担当していました。

お金よりも優しさ?格差婚の真相と過去の恋愛は?

本田朋子さんは、2013年7月に男子プロバスケットボール選手の五十嵐圭さんとご結婚されています。

そのため同年9月にフジテレビを退社し、五十嵐圭さんが所属するNBL「三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ」の拠点地である名古屋で生活を送っています。

フジテレビ退社後は、八木亜希子さん、小島奈津子さん、滝川クリステルさん、高島彩さん、中野美奈子さんなどフジテレビを退社された先輩方が所属するフォニックスへ移籍し、フリーアナウンサーとして現在も活躍中です。

フジテレビを退社後も、フリーアナウンサーを続ける理由のひとつが五十嵐圭さんの年収です。

バスケットボールの選手は他のスポーツ選手と比べて、プロとして活躍できる年齢も短く、年収も一般的なサラリーマンとあまり大差なく、800~1,000万円ほどだそうです。

一方、本田朋子さんの年収は推定1,500万円ほどで、五十嵐圭さんを上回っています。

本田朋子さんは、かつてサッカー日本代表の長谷部誠さんとも交際されており、長谷部誠さんの推定年俸は約5億円とも言われています。

サッカー選手や野球選手と比べてバスケ選手の収入が低いことを承知の上で結婚を決めたのではないでしょうか。

比べるわけではありませんが、年収やお金だけにとらわれないその姿に好感が持てます。

性格や人柄は?

本田朋子さんは、女子アナきっての「癒し系」タイプで、悪い噂を聞いたことがないとがないとまで言われています。

さらに「とても純粋な性格」と言われるほど周りからは高評価である一方で、中学・高校時代はヤンキーだったという噂もあります。

現在31歳の本田朋子さんが中学生や高校生の頃は、ちょうどギャル系がファッションが流行っていた時期でもありますので、そのようなファッションを好んでいただけなのでは?という説もあります。

また、暴力団関係者(関東連合)と関わりがあるという噂まで流れていましたが、そのような事実を裏付ける証拠は全くありませんので単なる噂のようです。

学生時代の元ヤン説が一人歩きしてこのような話につながったのかもしれません。

まとめ

情報番組やニュースだけではなく、バラエティ番組などでも大活躍中の本田朋子さん。

フリーアナウンサーとして様々な分野での活躍が期待されます。

今後も本田朋子さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - アナウンサー , ,