げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【武田双雲】さんを調べてまとめました!!【コシヒカリ・病気・題字】

 


書道家の武田双雲さんについて調べてまとめました!!

武田双雲さんのプロフィール

読み:たけだ そううん
本名:武田大智(たけだ だいち)
生年月日:1975年6月9日
現年齢:41歳
出身地:熊本県熊本市
身長:185cm

書道教室の母を持つ武田双雲さんは、幼い頃から書道の世界に進むことは全く考えていなかったそうです。

そのため、、東京理科大学理工学部情報科学科を卒業後はNTT東日本の営業部に就職し、2年半営業マンとして勤務していました。

以前から社内で武田双雲さんの字が上手いと評判だったそうですが、武田双雲さんの筆跡を見た女性から感動したと言われたことがきっかけで、会社を退職し書道家として活動を始めたそうです。

母の武田双葉さんの書道教室に通い、ストリート書家として活動を始めた武田双雲さんは、墨を使った大字パフォーマンスでテレビなどに取り上げられ、NHKの大河ドラマ「天地人」の題字などデザイン書の分野で注目されるようになりました。

新潟米コシヒカリ「光」の書道家!!

新米がおいしい時期を迎える10月に「新潟米コシヒカリ」をおいしそうにほおばるシーンが印象的なCMに出演している武田双雲さん。

新潟米をほおぼってから「光」という一文字を縦横5メートルの大判紙に書き上げる様子が印象的なCMです。

2015年10月に初めて放送され、2016年も引き続き放送されています。

発達障害の可能性を告白?

Twitter(ツイッター)や公式ブログも開設している武田双雲さんは、2016年3月に自身のブログを更新し、発達障害のひとつであるADHDの可能性があることを明かしました。

アップル創業者のスティーブ・ジョブスさんがADHDだったとするネットニュースが出たことがきっかけで自身の発達障害を告白したようです。

武田双雲さんは、度合いについては分からないとしていますが、幼少時代のエピソードを交えて説明していました。

最近では、栗原類さんやSEKAINOOWARIのFUKASEさんがADHDであることを公表しています。

まとめ

「劇場版 HUNTER×HUNTER -The LAST MISSION-」の手ぬぐいの題字や、セガ「戦国大戦」のロゴ及び武将カードの名前の字などを手がける武田双雲さん。

今後も武田双雲さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - 芸術家 , , ,