げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【高崎翔太】さんを調べてまとめました!!【難病・短足・おそ松】

 


俳優の高崎翔太さんについて調べてまとめました!!

高崎翔太さんのプロフィール

読み:たかさき しょうた
愛称:しょうた
生年月日:1988年9月21日
現年齢:27歳
出身地:新潟県
血液型:A型
身長:170cm
事務所:Toki Entertainment

2008年に「テニミュ」こと、ミュージカル「ミュージカル・テニスの王子様」の青学5代目・菊丸英二役を演じ俳優デビューを果たした高崎翔太さんは、この舞台出演がきっかけに数多くの作品に出演しています。

2010年9月には公式ファンクラブ「Show Travel」」を発足した高崎翔太さんは、2011年にデビュー当時から所属していたアルファコアから現在のToki Entertainmentへ移籍しています。

実写版「おそ松さん」に大抜擢?

2016年9月から上演される「おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME~」のおそ松役で出演することが決定しています。

実写舞台化作品への出演が多い高崎翔太さんは、これまでにアイドル育成スマホゲーム「あんさんぶるスターズ!」の舞台「あんさんぶるスターズ! オン・ステージ」などにも出演しています。

アニメ実写化は難しいとも言われていますが、実写化の舞台経験豊富な高崎翔太さんなら大人気アニメ「おそ松」さんのおそ松もしっかりと演じてくれるのではないでしょうか。

ちなみに、カラ松を柏木佑介さん、チョロ松を植田圭輔さん、一松を北村諒さん、十四松を小澤廉さん、トド松を赤澤遼太郎さんらが演じます。

kdovkasdvg

性格は?

2人の姉がいる3人姉弟の末っ子である高崎翔太さんは少し甘えん坊な性格だそうです。

その一方で幼い頃に父を亡くしている高崎翔太さんは、家族の中で男は自分だけだったので母や姉を守らければと強く思っていたそうです。

実家ではトイプードルとポメラニアンのミックスの愛犬らてぃと、ティーカップ・プードルの愛犬ロワを飼っているそうです。

あの優しい笑顔で動物を可愛がっている姿が浮かんできますね。

また、漫画が大好きなことでも知られる高崎翔太さんは、フィギュアなども多数コレクションしており、その様子は自身のブログ内でも紹介されています。

ushdufhgasofdg

短足なのはキャラクター?

イケメン俳優としても人気の高崎翔太さんですが、自他共に認める短足だそうです。

舞台などの衣装合わせでは必ずと言って良いほど「腰パンしないでちゃんと履いてください」と言われてしまうそうです。

そんなことまで言われてしまうほど短いなんてびっくりしてしまいますが、実際高崎翔太さんを見ても足が短いとは思わない人がほとんではないでしょうか。

高崎翔太さんは身長170cmということなので、最近の俳優としては少し小柄なため、長身の俳優と比べると短く見えてしまうだけということだと思われます。

小顔でスタイルがよくてかっこいいですよね。

uhdifSLODf

病気が原因で舞台降板?

現在は回復して仕事復帰していますが、高崎翔太さんは2010年6月に「フィッシャー症候群」という病気にかかり、ボーイズラブ(BL)がテーマの舞台「美しいこと」を降板しています。

代役として与那嶺圭太さんが出演し、舞台は中止にならずに最後まで上演されています。

難病指定されているフィッシャー症候群とは、200万人に1人の割合で発症する珍しい病気で、自己免疫疾患のひとつだそうです。

早期にはめまいや物が二重に見えてしまうなどの症状の他に、筋肉がうまく動かなくなり日常生活に支障をきたすようになるそうです。

完治することは難しい病気だということですが、高崎翔太さんは、再発することなく元気に日々を過ごしているということです。

uhuSehgoasrg

まとめ

舞台やミュージカルを中心に活躍中の高崎翔太さん。

テレビドラマやバラエティ番組などで活躍されることを期待しています。

kSODkofgkse

今後も高崎翔太さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - 俳優・女優 , , , , ,