げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【山口まゆ】さんを調べてまとめました!!【妊娠・卒アル・元カレ】

 


女優の山口まゆさんについて調べてまとめました!!

山口まゆさんのプロフィール

読み:やまぐち まゆ
本名:非公表
生年月日:2000年11月20日
現年齢:15歳
出身地:東京都
血液型:A型
身長:157cm
体重:非公表kg
スリーサイズ:バスト78cm ウェスト57cm ヒップ80cm
胸のサイズ:Bカップ(推定)
事務所:フラーム

小学校4年生から6年生まで子役事務所に所属していた山口まゆさんは、学業に専念するために中学入学を機に一旦芸能活動を休止していました。

2014年にオーディション雑誌「De☆View」のオーディションに母が応募し見事合格した山口まゆさんは、以前より憧れていた有村架純さんが在籍するフラームに所属したそうです。

同年7月に「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」でテレビドラマデビューを果たしました。

同ドラマは上戸彩さん、吉瀬美智子さん、斎藤工さん、北村一輝さんらが出演した話題作です。

2015年公開の映画「くちびるに歌を」では、合唱部員役で出演した7名で期間限定ユニットの「Lips!」を結成し、配信限定シングルをリリースしています。

中学生で妊娠?

デビュー後間もなく数多くのヒット作に出演している山口まゆさんは、2015年に放送されたドラマ「コウノドリ」で中学2年生の妊婦役を演じ話題となりました。

同ドラマは綾野剛さん主演の注目作で、山口まゆさんは中学生なのに妊娠してしまうという難しい役どころに挑戦していました。

一見素朴な雰囲気の山口まゆさんですが、表情が豊か且つ自然な演技が魅力です。

「コウノドリ」では、母になる喜び、怖さ、意味を表現したということで、最後10分は圧巻の演技だったと各方面から大絶賛されたそうです。

このドラマの出演がきっかけで、様々な役どころに挑戦する機会が増えるのではないでしょうか。

性格は?

母の影響で幼い頃からクラシック音楽が大好きだという山口まゆさんは、ピアノ、ダンス、クラシックバレエが得意だそうです。

幼い頃から習い事をしているので、真面目で我慢強い性格だという山口まゆさんは、撮影現場でも礼儀正しく共演者やスタッフからとても信頼されているそうです。

プライベートでは妹がいるということなので、しっかり者のお姉さんタイプなのかもしれませんね。

出身校や卒アルは?

現役女子高生の山口まゆさんですが、現在通っている高校や出身中学については明らかになっていません。

中学校への入学を機に芸能活動を休止していますので、地元の公立中学へ入学している可能性が高いのではないでしょうか。

現在高校1年生ということですが、芸能コースのある高校へ入学しているものと思われます。

もしかしたら同級生がTwitter(ツイッター)などのSNS上に山口まゆさんの卒業アルバムを載せているかもしれませんね。

熱愛彼氏の噂は?

ドラマ「コウノドリ」では望月歩さんが山口まゆさんの元カレ役を演じていましたが、今のところ交際中の彼氏の噂はありません。

男女共学の高校へ通っている可能性が高いので出会いもたくさんあると思いますが、今は芸能活動に専念しているので恋愛はお休みしているのではないでしょうか。

とはいえ、高校を卒業すれば視野も広がるでしょうし、大物芸能人やイケメン俳優とのデート現場がキャッチされる日がくるのではないでしょうか。

まとめ

2016年注目の若手女優とも言われている山口まゆさん。

これからの活躍が楽しみですね。

今後も山口まゆさんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - 俳優・女優 , , , , , , ,