げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【里咲りさ】さんを調べてまとめました!!【社長・年収・ぼったくり】

 


地下アイドルの里咲りささんについて調べてまとめました!!

里咲りささんのプロフィール

読み:さとさき りさ
本名:非公表
生年月日:1992年9月25日
現年齢:23歳
出身地:群馬県
血液型:O型
身長:155cm
体重:非公表kg
スリーサイズ:バスト81cm ウェスト60cm ヒップ84cm
胸のサイズ:Cカップ(推定)
事務所:ローエンタテイメント

幼い頃から作詞をはじめ、小学校6年生の時にはすでに作詞作曲をしていた里咲りささんは、現在地下アイドル「少女閣下のインターナショナル(通称:少ショ)」として活躍しています。

18歳でシンガーソングライターとしての活動を開始した里咲りささんですが、「このまま続けてもお金が入ってくるとは思えない」という理由から早々に活動を休止し、早稲田大学文化構想学部に入学したそうです。

しかし大学生活も長くは続かず、退学した後、読者モデルや女優としての活動を開始しました。

その後、ソロでアイドル活動を開始した里咲りささんですが、ソロだと楽屋が寂しいという理由から、2014年夏に少女閣下のインターナショナルを旗揚げ、現在に至ります。

社長兼アイドル?

2014年に大学を再受験し、合格した里咲りささんは、入学金の金額を見て「このお金があれば事業を始められると思った」という理由で入学を辞退し、個人事業主としてフローエンターテイメントを立ち上げました。

個人事業主ではありますが、アイドルグループ運営の代表を務めている里咲りささんは、メンバーからは「社長」という愛称で親しまれています。

里咲りささん自身も「社長」という愛称は気に入っているようですが、ブログやTwitter(ツイッター)などのSNSでは「しゃちょー」という風にカジュアルに表記しています。

最近では、全てを自ら行っているアイドルとして注目されており、2015年には所ジョージさんと佐藤栞里さんがMCを務めるバラエティ番組「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」や、北野武さん(ビートたけし)がMCを務める「ビートたけしのTVタックル」に出演しました。

性格は?

小柄で可愛い里咲りささんは、とてもサバサバとした性格だそうです。

里咲りささんのこれまでの経歴から分かる通り、決めたことを最後までやり通すタイプというよりは、効率よく進むことをしっかり見極めて、無理なことには時間をかけないタイプのようです。

その結果が現在の里咲りささんを作っていると言っても過言ではないですよね。

きっとこれからどう進めていくかというビジョンがしっかりあると思いますので、今後の活動が楽しみですね。

年収は?

アイドル兼社長として忙しい毎日を送っている里咲りささんですが、その気になる年収について以前テレビ番組で赤裸々に告白していました。

儲からないイメージの地下アイドルですが、里咲りささんの月収は約40万円で、月収は約500万円だそうです。

地下アイドルとしてはかなり儲かっている方だとは思いますが、スタッフを雇用したりメンバーをまとめたり、相当な苦労やストレスがあると思われますので、妥当な金額だと言えるのではないでしょうか。

とはいえ、今後活躍の場が増えるにつれて年収もアップしていくことが予想されます。

ぼったくり物販?

家電量販店で店員をしていた経験もある里咲りささんは、儲かるカラクリについても公開しています。

里咲りささんが教えるからくりとは「ばったくり物販」です。

アイドルグッズを高値で売ることを里咲りささんは「ぼったくり物販」と呼んでおり、ステージ上では里咲りささん自ら「びったくり物販をはじめまーす!!」と言ってグッズを販売するそうです。

原価100円のタオルが1000円で売れるので間違いではないのですが、そんな風に言ってファンの方々はどう思っているのか気になりますが、あっけらかんと言ってしまう里咲りささんが面白くて、そう言われることを楽しんでいるようです。

おかげでサイン入りのはっぴやタオルなどのグッズが飛ぶように売れ、それが里咲りささんの収入に繋がっているようです。

まとめ

地下アイドルとして今後の活動に注目が集まる里咲りささん。

社長としてバラエティ番組やワイドショーのコメンテーターとしても活躍する日がくるのではないでしょうか。

今後も里咲りささんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - アイドル , , ,