げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【勝恵子】さんを調べてまとめました!!【ミニスカ・離婚・子孫】

 


フリーアナウンサーの勝恵子さんについて調べてまとめました!!

勝恵子さんのプロフィール

読み:かつ けいこ
本名:海老原恵子(えびはら けいこ)
生年月日:1966年12月9日
現年齢:49歳
血液型:O型
出身地:愛媛県
身長:158cm
体重:48kg(推定)
スリーサイズ:バスト?cm ウェスト?cm ヒップ?cm
胸のサイズ:Cカップ(推定)
事務所:セント・フォース

学習院大学文学部在学中の就職活動では民放各局のアナウンサー試験を受け、全て不合格だった勝恵子さん。

しかし、その時のアナウンサー試験がきっかけで、1988年10月よりテレビ朝日「ニュースステーション」のお天気コーナーを担当することになったそうです。

その後約5年間同番組へ出演し、威光フリーアナウンサーとして活動しています。

1997年4月からは日本テレビ系「ザ・ワイド」の2代目司会を3年間務め、2001年4月からはフジテレビ系「めざまし天気」のキャスターを務めています。

あの歴史上人物の末裔?

「勝」という珍しい名字を名乗っていることから、勝海舟の末裔では?とも噂されている勝恵子さんですが、そのような事実はありません。

このような噂がネット上で流れるきっかけとなったのが、以前出演した黒柳徹子さんがMCを務めるトーク番組「徹子の部屋」でこの話題が上がったからとも言われています。

実際、勝海舟の子孫だと言われているのは高山みな子さんとおっしゃるガラス工芸家の方だそうですので、勝恵子さんとは全く無関係です。

セクシー過ぎるミニスカ姿?

ニュースステーションのお天気キャスターを務めたことで人気アナウンサーの仲間入りを果たした勝恵子さんは、過去にミニスカコスプレ歌合戦というバラエティ番組に出演した経験があるようです。

これについては情報がほとんどなく、画像や動画もありませんが、美脚をチラリと見せた勝恵子さんのミニスカート姿は相当セクシーだったようです。

結婚や離婚?前夫との関係は?

CMなどにも出演している勝恵子さんは、1993年にテレビ朝日スポーツ局記者の男性と結婚していますが、2000年に離婚しています。

その後、2004年に元「週刊ポスト」編集長の海老原高明さんと再婚されており、2006年には男の子を出産されています。

産休取得後、現在は子育てをしながら今までと変わらずアナウンサーとして活躍しています。

前夫との離婚理由などは明らかになっていませんが、性格の不一致などが理由なのではないでしょうか。

まとめ

バラエティ番組「Qさま!」などに出演し、インテリ女子アナとしても活躍している勝恵子さん。

2016年6月21日にはチュートリアル徳井義実さん、フットボールアワー後藤輝基さん、AKB48HKT48指原莉乃さんがMCを務める「今夜くらべてみました」にゲスト出演します。

「トリオ THE 三世代セント・フォース」というテーマで、岡副麻希さん、神田愛花さんと様々なトークを繰り広げるようです。

今後も勝恵子さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - アナウンサー , , , , , , , , ,