げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【高良健吾】さんを調べてまとめました!!【彼女・刺青・ヤンキー】

 


高良健吾さんについて調べてまとめました!!

高良健吾さんのプロフィール

本名:高良健吾
生年月日:1987年11月12日
年齢:27歳
出身地:熊本県
身長:176cm
体重:62kg
血液型:O型

高校生の時に、地元熊本県のタウン情報誌「クマモト」にスカウトされ、スタッフ兼モデルとして編集部へ足を運ぶようになります。

当時、役者に興味があったことを同誌の副編集長に話したところ、東京の芸能事務所を紹介され、高校卒業を機に芸能界へ入りました。

上京してすぐの2005年、仲間由紀恵さん主演の人気ドラマ「ごくせん」で俳優デビューを果たしました。

役作りのため奇抜な髪型にも挑戦していました。

2006年、「ハリヨの夏」で映画デビューを果たし、以後、テレビドラマよりも映画を中心に活動されています。

高良健吾さんの名前が全国的に広まったのは、2008年公開の映画「蛇にピアス」で、その高い演技力で実力派俳優の仲間入りを果たしました。

同映画では、全身刺青で顔に15個のピアスをした青年を演じていますが、特殊メイクを施しCGを使って撮影されていたそうです。

最近では、第140回直木賞受賞作を映画化した話題作「悼む人」に出演しています。

性格は?

かつて映画で共演した宮崎あおいさんや吉高由里子さんなどは高良健吾さんのことを、人見知りで鈍感だという風に語っています。

まじめで一生懸命なんだけども、どこか少し抜けているような感じだそうです。

優しいということは間違いないようですが、つかみどころがなくふわ~っとした人のようです。

狭く深く人付き合いをするタイプなのかもしれないですね。

噂の彼女は?本命って誰?

今まで、山本美月さんや宮崎あおいさんなど数々の女優さんと熱愛を噂されてきましたが、またも熱愛が発覚。

お相手はモデルの野崎萌香さんだそうです。

野崎萌香さんが高良健吾さん出演の舞台を観に行ったことがきっかけとのことです。

イケメン俳優とモデルなんて、まるで映画のような恋愛ですね。

まとめ

人気、実力ともに急上昇で大注目の高良健吾さん。

映画中心で活動されているようですが、テレビドラマにも出演してくれることを期待しています。

今後も高良健吾さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - 俳優・女優 , , , ,