げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【市川左團次】さんを調べてまとめました!!【性癖・息子・再婚】

 


歌舞伎界の重鎮、四代目市川左團次さんについて調べてまとめました!!

市川左團次さんのプロフィール

生年月日:1940年11月12日
本名:荒川欣也
父:三代目市川左團次
子:六代目市川男女蔵
身長:180cm
趣味:ゴルフ、パチンコ、麻雀
襲名歴:
1. 五代目市川男寅
2. 五代目市川男女蔵
3. 四代目市川左團次

歌舞伎名跡「市川左團次」の当代、四代目の市川左團次さんは、本名を荒川欣也さんといい、2011年に旭日双章を授かった歌舞伎界の重鎮です。

昭和22年、小学校に入学した年、 東京劇場で市川男寅(おとら)の名で初舞台を踏みます。

身長180cmの長身を生かし、学生時代はプロ野球選手を目指していた時期もありましたが、父である三代目市川左團次と親交のあったプロ野球解説者に諭され断念したとのことです。

昭和37年、五代目市川男女蔵を襲名、昭和54年に四代目市川左團次を襲名しました。

生まれてこのかた悩みがない!!

梨園屈指のかぶき者といわれる市川左團次さんですが、「アウト×デラックス」では上品な口調でSM好きを公言したり、笑福亭鶴瓶さんと韓国パブで全裸共演をするといった破天荒なエピソードも数多く持つなど、自由奔放かつサービス精神旺盛な人間性で、近年バラエティー番組にも引っ張りだこです。

安野モヨコさん原作、土屋アンナさん主演、成宮寛貴さん、椎名桔平さんら出演の映画「さくらん」や、HNK大河ドラマの「義経」や「風林火山」などにも出演しており、役者としても名優ぶりを発揮しているにもかかわらず、「させない美人よりさせるブス」といったストレートな発言や、歌舞伎の衣装の下にクレヨンしんちゃんやミッキーマウスの下着をつけるなどチャーミングな一面も人気の秘訣といえるでしょう。

2006年に再婚した奥様の千恵さんは26歳も年下ですが、女性に関しても一度も悩んだことがないと言い切る市川左團次さんのあっけらかんとした性格は女性にモテるのも納得です。

男女蔵さんとの関係は?

市川左團次さんの実の一人息子である六代目市川男女蔵さんとはバラエティ番組で共演することもあります。

しかし、市川男女蔵さんが「僕のこと好きですか?」と質問しても、市川左團次さんは「嫌いです」と即答します。

「これから先もずっと嫌いですか?」「ずっと嫌いです」、「少しは好きになってませんか?」「なってません」、「ダメですか?」「ダメです」といった会話を延々と繰り返します。

これはどこまで本心なのか、ご本人にしかわかりませんが、六代目市川男女蔵さんは小学校卒業と同時に歌舞伎を辞め、市川左團次さんの説得で18歳で復帰しているため6年のブランクがあることが影響しているのかもしれません。

いずれにしろ、市川男女蔵さんにすれば、父親が四代目市川左團次さんということは、ものすごい大きなプレッシャーとなっていることはいうまでもありません。

敬語を使って話していても、目が座っていてどこか迫力のある市川左團次さんは、ヤクザ、暴力団の親分、組長役など演じたら怖そうですね。

海老蔵さんとの関係は?

当代の市川海老蔵さん、本名堀越寶世さん、つまり小林麻央さんの旦那さんは、11代目の市川海老蔵です。

その市川海老蔵さんが将来襲名するであろう名跡、市川團十郎は歌舞伎の市川流の家元であり、歌舞伎の市川一門の宗家でもあります。

市川海老蔵さんが襲名した場合、13代目の市川團十郎となりますが、初代 市川左團次は、七代目市川團十郎の弟子に当たります。

当代が四代目の市川左團次さんと、11代目の市川海老蔵さんというなんとも複雑な関係になります。

まとめ

桃太郎と桜二郎という2匹のチワワを飼っている市川左團次さんは、年間100日はパチンコに通うそうです。

紅茶に砂糖を大盛りで4杯入れたり、食事にソースやタバスコなどの調味料を大量にかけ、体に悪くても好きなんだから気にしないと言っているそうですがいつまでも元気で、ご活躍して頂きたいと思います。

今後も市川左團次さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - その他 , , , , , , , , ,