げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【五嶋龍】さんを調べてまとめました!!【家族・結婚・筋肉】

 


ヴァイオリニストの五嶋龍さんについて調べてまとめました!!

五嶋龍さんのプロフィール

読み:ごとう りゅう
本名:同じ
ミドルネーム:Brian(ブライアン)
生年月日:1988年7月13日
現年齢:27歳
出身地:アメリカ ニューヨーク
身長:176cm
体重:74kg
事務所:オフィスGOTO

母に五嶋節さん、異父姉に五嶋節さんを持つ五嶋龍さんは、3歳の頃からヴァイオリンを始め、現在は若手ヴァイオリニストとして活躍しています。

1995年、弱冠7歳にして札幌で行われたステージで佐渡裕さん指揮、PMFオーケストラとパガニーニの「ヴァイオリン協奏曲第1番」で共演しデビューを果たしました。

2003年にはドイツの名門クラシックレーベルである「グラムフォン」と専属契約を交わした五嶋龍さんは、2006年に初のジャパンツアー「五嶋龍 ヴァイオリン・リサイタル 2006」を開催しています。

2015年10月からは「題名のない音楽会」の司会を務めていることでも話題です。

実は鉄道オタク?

ヴァイオリン以外に7歳の頃から空手を続けている五嶋龍さんは、趣味でギター演奏などもしているそうです。

また、鉄道ファンでもある五嶋龍さんは、そのことが縁でJR東日本のCMにも出演しています。

その姿がSMAP香取慎吾さんにも似ていると言われ話題です。

このCMに出演したことでこれまでヴァイオリニストである五嶋龍さんを知らなかった人たちに広く知られることとなったのではないでしょうか。

性格は?

実は筋肉ムキムキのマッチョで肉体美が自慢の五嶋龍さんは、大らかでとても優しい性格だそうです。

また、幼い頃から厳しいレッスンも耐えてきた五嶋龍さんは、真面目でストイックな性格であることも分かります。

自分が決めたことは最後までやり通すタイプだという五嶋龍さんだからこそ、これだけの結果を残すことができたのではないでしょうか。

現在は趣味で続けているという空手ですが、近い将来それを生かしてテレビ番組への出演もあるかもしれませんね。

熱愛彼女や結婚の噂は?

天才とも言われている五嶋龍さんですが、今のところ熱愛の情報はありません。

現在も独身で、これまでに結婚していたという事実もありません。

多趣味でヴァイオリン一筋にも見える五嶋龍さんですが、結婚願望はあるようで、子どもが生まれたら自分と同じようにヴァイオリンを習わせたいと語っていました。

五嶋龍さんのような人に直接ヴァイオリンを教えてもらえるなんて、将来生まれてくるお子さんはとても幸せですよね。

五嶋龍さんと結婚する女性は、同じ音楽家やミュージシャンが有力ではとも噂されますが、もしかしたら女優やモデルとの結婚もあるかもしれませんね。

まとめ

現在はニューヨークを拠点に置きながら、題名のない音楽会の司会を務めている五嶋龍さん。

これから活躍の場を広げて、クラシックに馴染みのない世代にも受け入れられていくのではないでしょうか。

今後も五嶋龍さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - ミュージシャン , ,