げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【袴田彩会】さんを調べてまとめました!!【カップ・水着・結婚】

 


東北放送(TBC)のアナウンサー袴田彩会さんについて調べてまとめました!!

袴田彩会さんのプロフィール

本名:袴田 彩会
読み:はかまだ あやえ
愛称:やえタン
出身地:静岡県生まれ
生年月日:1990年12月10日
血液型:A型
最終学歴:青山学院大学卒業
勤務局:東北放送
部署:ラジオ局アナウンス部
活動期間:2013年-
ジャンル:報道、バラエティ

静岡県静岡市生まれ、静岡県立静岡高等学校出身の袴田彩会さんは、青山学院大学卒業後の2013年に宮城県の東北放送に入社しました。

入社の年に東北楽天ゴールデンイーグルスが初優勝を果たします。

そのビールかけ現場の生中継に新人の袴田彩会さんが起用されました。

その際、東北楽天ゴールデンイーグルスの4番打者、アンドリュー・ジョーンズ選手に「メッセージプリーズ!!」とマイクを向けた袴田彩会さんですが、ジョーンズ選手がひとしきり英語で喋った後、全く通訳せずに「サンキュー!!以上、ジョーンズ選手でした!!」と中継を返したという伝説をお持ちです。

水着?グラビア?グラドル?

袴田彩会さんと一緒に検索される「グラビアアイドル」というワードですが、少し気になります。

これは、袴田彩会さんの実のお姉さんがグラビアアイドルの葉加瀬マイさんだからと考えられます。

葉加瀬マイさんは、本名を袴田真衣さんといい、袴田彩会さんの4歳年上で、170cmの高身長に、スリーサイズがB93cm(Gカップ)、H60cm、W90cmと迫力のボディで、まさにグラドルといったスペックの持ち主です。

「あいのり2」に出演したり、「ミスFLASH2012グランプリ」に選ばれたりとご活躍されています。

袴田彩会さんが、アナウンサーを目指したきっかけも、学生時代に姉の葉加瀬マイさんと「絶景温泉」という温泉番組で共演したことで「人に何かを伝える仕事がしたい」と思うようになったそうです。

性格は?

袴田彩会さんの自己分析では「のんびりやで干物女、しかし、好きなことには一生懸命!」という性格だそうです。

牛たん好きということから「やえタン」というニックネームがついたり、野球好きで、もちろん東北楽天ゴールデンイーグルスのファンと宮城県にもしっかり溶け込んでいることから、意外と器用な部分も持ち合わせているかもしれません。

ただ、前述のインタビューでの失敗談や、特技が「寝ること」で、お気に入りの場所が「家の近くのコンビ二」「自宅の電気絨毯の上」といった天然なところもあり、かわいらしい性格であるのは間違いないでしょう。

まとめ

入社1年目で「FLASH」や「週刊プレイボーイ」などに取材されるなど、注目度が高いアナウンサーの袴田彩会さんは、朝の情報番組「ウォッチン!みやぎ」のMCや、ラジオ番組「ラジオな気分」でご活躍中です。


今後も袴田彩会さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - アナウンサー ,