げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【井上あさひ】さんを調べてまとめました!!【左遷・美脚・教師】

 


アナウンサーの井上あさひさんについて調べてまとめました!!

井上あさひさんのプロフィール

読み:いのうえ あさひ
本名:同じ
愛称:あっちゃん
生年月日:1981年7月17日
現年齢:34歳
出身地:岡山県玉野市
血液型:O型
身長:165cm
体重:非公表kg
スリーサイズ:バスト84cm ウェスト60cm ヒップ86cm
胸のサイズ:Cカップ(推定)
勤務局:NHK京都放送局

2004年にNHKにアナウンサーとして入局した井上あさひさんは、鳥取と広島の両局で地上デジタル放送推進大使を務めていました。

現在はニュースキャスターイメージが強い井上あさひさんですが、過去には「着信御礼!ケータイ大喜利」にも出演していました。

2011年4月~2015年3月まで「ニュースウォッチ9」のメインキャスターとして出演していた井上あさひさんは、NHKのエースとして活躍しています。

性格は?

岡山高等学校在学中は野球部のマネージャーを務めていたという井上あさひさんは、広島を本拠地とするプロ野球チーム広島東洋カープの大ファンだそうです。

また、見かけによらずお笑い番組なども大好きだという井上あさひさんさんは、伊集院光さんのラジオ「伊集院光 深夜の馬鹿力」を欠かさず聴いてることも有名です。

そんな井上あさひさんは、真面目で一生懸命な性格であることはもちろんですが、実はおっちょこちょいで少し天然なタイプでもあるそうです。

そういったところが井上あさひさんのアナウンサーとしての魅力を引き立たせているのではないでしょうか。

京都へ異動は左遷?

2015年4月、東京アナウンス室から京都へ異動となった井上あさひさん。

地方の放送局から中央への移動を希望するというのは多いそうですが、その逆は大変珍しいパターンだそうです。

異動の理由については明らかになっていませんし、自ら希望したのかどうかも定かではありませんが、一説によりますと中央の激務から解放され負担軽減したかったのでは?とも言われています。

決して左遷ということではなさそうですね。

熱愛彼氏の存在や結婚は?

実は美脚であることでも話題の井上あさひさんですが、ちょこちょこ彼氏の噂が出ているようです。

というのも、前述した京都への異動も現在付き合っている彼氏との結婚が間近だからなのでは?と言われているようです。

激務で結婚の準備もできなかったから、地方へ異動してゆっくりと準備を進めたかったのかもしれませんね。

異動してから約1年が経ちますが現時点でまだ結婚はされていないようですが、近々結婚・妊娠発表などがあるかもしれませんね。

まとめ

お茶の水女子大学を卒業後アナウンサーの道に進んだ井上あさひさんは、実は小学校と中学校の教員免許を取得しているそうです。

女子アナとして活躍していなければ小学校の教師になっているとも明言している井上あさひさん。

先生としての活躍する姿も気になりますね。

今後も井上あさひさんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - アナウンサー