げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【古市憲寿】さんを調べてまとめました!!【炎上・ハーフ差別・結婚】

 


作家、評論家の古市憲寿さんについて調べてまとめました!!

古市憲寿さんのプロフィール

読み:ふるいち のりとし
生年月日:1985年1月14日
現年齢:31歳
出身地:東京都
職業:社会学者

2003年、埼玉県立越谷北高等学校を卒業後、慶應義塾大学環境情報学部に入学した古市憲寿さんは、2007年に同大学を卒業しています。

その後、東京大学大学院総合文化研究科国際社会科学専攻相関社会科学コース修士課程に入学し、現在は東京大学大学院博士後期課程在籍の大学院生でありながら、現代日本の若者をテーマにした著作を数多く発表する作家としても活動しています。

炎上騒動も気にしない?

これまで、ゲストコメンテーターとして数々のワイドショーやニュース番組に出演している古市憲寿さん。

出演するたびにその発言が注目されていますが、何度か炎上騒動を引き起こし話題となっています。

2016年1月1日に放送されたダウンタウン松本人志さんがメインMCを務める「ワイドナショーSP」に出演した際、共演者であるウエンツ瑛士さんの幼少時代の写真が紹介されました。

その際、他の出演者から可愛いと声があがる中古市憲寿さんは「ハーフって何で劣化するのが早いんでしょうね」と発言しスタジオが騒然となりました。

ウエンツ瑛士さんから反論を受けても、古市憲寿さんは「ウエンツさんのことではなく、一般的に劣化早くないですか」と続けました。

これについてハーフに対する差別発言だとネットユーザーから批判の声があがり、古市憲寿さんのTwitter(ツイッター)やInstagram(インスタグラム)が炎上する騒ぎとなりました。

この発言以前にも、「子供も性行為も汚いから嫌い」と極度の潔癖症発言をし視聴者を驚かせている古市憲寿さんですが、当の本人は何がおかしいのか分からないといった様子で発言の撤回などは行っていません。

熱愛女性の噂は?

どういった状況で結婚に至るのかが分からないと公言している古市憲寿さんは、現在交際している彼女はいないようです。

これまで付き合ってきた彼女とも結婚したいと思ったことはないそうで、今もなお結婚願望が全くないそうです。

恋人とのスキンシップですら汚いと感じてしまう古市憲寿さんは、もし結婚することがあっても同じ部屋に一緒に住みたくないそうです。

相手に求めるものは、収入・学歴・仕事だということで、それ以外には興味がないという古市憲寿さんは、もちろん浮気されてもOKなんだそうです。

結婚に興味がないと発言する理由が分かりますね。

著書や主張は?

2015年に「保育園義務教育化」を発表したことでも話題の古市憲寿さん。

この著書の中で古市憲寿さんは、保育園から義務教育にすることで子供の学力向上・児童虐待減少・女性の社会復帰・日本の少子化対策について主張しています。

子供は汚いと発言しつつも、日本の社会のことについてはしっかりと考えているようで、どうすれば日本がより良い国になるのか日々勉強を重ねているそうです。

マイナスな発言ばかりがクローズアップされがちですが、著書でしっかりとした考えを発表しているようです。

まとめ

炎上騒動を起こしつつも、コメンテーターとしての意見を求められ続ける古市憲寿さん。

若者をテーマとした著作を多数発表している古市憲寿さんに、若者代表としての声を聞きたいのかもしれませんね。

今後も古市憲寿さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - その他 , , ,