げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【三浦瑠麗】さんを調べてまとめました!!【子ども・中国人・リベラル】

 


国際政治学者の三浦瑠麗さんについて調べてまとめました!!

三浦瑠麗さんのプロフィール

読み:みうら るり
生年月日:1980年
現年齢:35歳
出身地:神奈川県
身長:非公表cm
体重:非公表kg
スリーサイズ:バスト?cm ウェスト?cm ヒップ?cm
胸のサイズ:Cカップ(推定)

1999年3月に神奈川県立湘南高等学校を卒業後、同年4月に東京大学理科一類に入学した三浦瑠麗さんは、国際政治学者として、著書やラジオ、テレビなどで自身の考えを発表しています。

2004年3月に同大学を卒業後、東京大学大学院公共政策学教育部(公共政策大学院)専門修士課程に入学した三浦瑠麗さんは、国際政治学者の藤原帰一さんの下で国際政治について学んだそうです。

その後、日本学術振興会特別研究員、東京大学政策ビジョン研究センター安全保障研究ユニット特任研究員、青山学院大学兼任講師などを経て、株式会社山猫総合研究所代表を務めています。

現在は再び大学の講師をしているそうです。

できちゃった結婚?子どもは何歳?

東京大学在学中の2003年、三浦瑠麗さんは、別の学部の先輩だった男性と学生結婚をしています。

学生結婚に踏み切った理由について三浦瑠麗さんは、「東京に出て厳しい家庭から抜け出したかったから」と語っています。

三浦瑠麗さんは、1999年に入学し2004年3月に卒業していますので、留年しているということになります。

おそらく三浦瑠麗さんは、学生時代に妊娠・出産を経験していることが予想されますが、2016年3月に放送された「ボクらの時代」にご出演された際「今までで1番ツラかった時期」について、「最初の子どもが亡くなった時」と語っていました。

これについてはっきりと語っていたわけではないので、詳細は明らかになっていませんが、学生時代に出産したお子さんとは何らかの理由で死別したものと思われます。

現在は、4歳になる娘さんと外務省にお勤めのご主人と3人で幸せに暮らしているそうです。

中国人の噂は?

名前の漢字が大変珍しい三浦瑠麗さんは、実は中国人なのでは?と噂されているようですが、そのような事実は一切ありません。

神奈川県出身でご両親ともに日本人ということです。

珍しい名前には、何か深い意味があるのかもしれませんね。

お給料は?

エリートコースを歩み続けている三浦瑠麗さんは、日本学術振興会特別研究員や、東京大学政策ビジョン研究センター安全保障研究ユニット特任研究員を経て、株式会社山猫総合研究所代表を務めています。

株式会社山猫総合研究所代表時代は、かなりの高収入だったそうですが、現在は大学に戻り講師としてお給料を支払ってもらっている立場なのでお給料も下がってしまったと三浦瑠麗さん自ら語っていました。

三浦瑠麗さん曰く、子育て中で仕事を制限しているということも収入が減った理由のひとつだそうです。

とはいえ4歳の娘さんの子育ても一段落したのか、2015年には「朝まで生テレビ」や、「深層NEWS」などのテレビ番組へ出演する機会も増えています。

これからこういった番組で活躍する回数も増えていくのではないでしょうか。

まとめ

男性ばかりが注目されがちな政治学者という分野で活躍している三浦瑠麗さん。

美人国際政治学者としてこれからの活躍に期待が高まります。

また、一部で女優の紺野まひるさんにそっくりとも言われているほど美しい容姿をお持ちの三浦瑠麗さん。

今後も三浦瑠麗さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - その他