げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【国山ハセン】さんを調べてまとめました!!【姉弟・下手・生意気】

 


アナウンサーの国山ハセンさんについて調べてまとめました!!

国山ハセンさんのプロフィール

読み:くにやま はせん
生年月日:1991年1月5日
現年齢:25歳
出身地:東京都
血液型:A型
身長:178cm
体重:60kg
所属:TBSアナウンサー

イラク人の父と日本人の母を持つ国山ハセンさんは、2013年にTBSに入社しハーフアナウンサーとして活躍しています。

同期には熊崎風斗さん、小林由未子さん、笹川友里さんらがおり、入社1年目にして夕方のニュース「Nスタ」の月・火曜日担当に抜擢され話題となりました。

現在は、谷原章介さん、新川優愛さんらが出演する「王様のブランチ」や、和田アキ子さんらが出演する「アッコにおまかせ!」の進行アナウンサーを務めています。

性格は?

イケメンアナウンサーとしても人気の国山ハセンさんは、明るくて現場ではムードメーカー的な存在だそうです。

その一方で、ネット上では「性格が悪い」や、「生意気!」などと言われていることも多い国山ハセンさん。

その理由のひとつだと言われているのが、TBSへ入社してすぐに、大先輩である安住紳一郎さんを3年で超えると豪語したことです。

目立った発言が反感を買い、悪い噂が立ってしまったと思われますが、実際国山ハセンさんは安住紳一郎さんをとても尊敬しているので、超えられるように頑張りたいという意味だったようです。

あのハーフモデルとヒミツの関係?

小学校から大学までサッカーを続け、その腕前はプロ級だという国山ハセンさんは、同じくハーフのダレノガレ明美さんと兄弟なのでは?と言われています。

ネット上でそっくりだと噂になったことが兄弟疑惑の原因のようですが、国山ハセンさんはイラク人と日本人のハーフ、ダレノガレ明美さんはブラジル人と日本人のハーフなのでおふたりに血縁関係はありません。

そっくりだということ距離が縮まり、で熱愛に発展するなんてことがあればおもしろそうですが、そういったこともないようです。

原稿読みが苦手?

バラエティ番組への出演本数も増えている国山ハセンさんですが、視聴者からアナウンスが下手過ぎると言われているようです。

確かに、抑揚をつけずに原稿を読んでいるだけのように感じるところもありますし、よく噛んでいるようにも思えます。

アナウンサー歴が短いとはいえ、これは国山ハセンさん本人にとっても致命傷になりかねません。

どんなジャンルでもこなせるアナウンサーになるためには、まだまだ訓練が必要のようですね。

熱愛彼女の噂は?

中央大学杉並高等学校を卒業後、中央大学商学部入学・卒業している国山ハセンさんは、今のところ熱愛の噂はありません。

これだけ長身でイケメンの国山ハセンさんは、学生の頃はサッカー部に所属していたということで相当モテモテだったことが想像できますね。

美人マネージャーとの交際や、他校の女子高生との恋愛もあったのではないでしょうか。

彼女をとっかえひっかえしていたという事実はないようですが、当時付き合っていた元カノのみなさんは今となっては自慢話になっているのではないでしょうか。

まとめ

テレビ番組のレギュラーだけでなく、TBSラジオのレギュラーなどを務めた経験のある国山ハセンさん。

そのかっこいい見た目からは想像できない発言で周囲を驚かせることも多々あるようですが、くれぐれも悪い噂には気をつけてもらいたいですね。

先輩の悪口を言うなんてことはないと思いますが、そういったスキャンダルにも気をつけてください。

今後も国山ハセンさんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - アナウンサー , , , , , , , ,