げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【安田顕】さんを調べてまとめました!!【孤独・酒・おなら】

 


俳優の安田顕さんについて調べてまとめました!!

安田顕さんのプロフィール

本名:安田顕(やすだけん)
愛称:ヤスケン
生年月日:1973年12月8日
年齢:41歳
出身地:北海道室蘭市

北海道学園大学に在学中に、演劇研究会に入り、その後輩である俳優の大泉洋らと「TEAM NACS」を結成しました。

今や全国的に人気番組となった、大泉洋さんがレギュラー出演していた北海道のローカルバラエティ番組「水曜どうでしょう」に準レギュラーとして出演して以降、その人気は全国区となっていきました。

気立ては三枚目で、とにかく脱ぐことが大好きなことから「ヌーディスト安田」「変態」などの異名を持ち、本人もそう呼ばれていることに誇りを持っています。

また番組中にポケバイレースで派手に転倒したにも関わらず無傷であったなど、過去たくさんのハプニングに見舞われていますが全くケガをしないことから「ミラクル安田」「奇跡を呼ぶ男」などと呼ばれています。

そんな一面を全く見せずに俳優業を淡々とこなしており、大河ドラマ「功名が辻」や、篠原涼子さん主演のドラマ「ハケンの品格」や、綾瀬はるかさん主演のドラマ「ホタルのヒカリ」など数多くの作品に出演しています。

そのため、「顔は見たことあるけど名前は知らない」や、「突然出てきたけどこの人誰?」と思われていることが多々あるようです。

シリアスなものから、おちゃらけたものまで、どんな役でもこなせる実力の持ち主です。

また、最近では北乃きいさんが総合司会を務める朝の情報番組「ZIP!」と「ルーヴル美術館展」がコラボしたスペシャルショートムービーのコーナーで安田顕さんが、ルーヴルの名画とその新解釈をユーモアたっぷりに紹介しています。

その新解釈が、シュール過ぎるので安田顕さんを知らない人が見てもおもしろくないのでは?と不安になる視聴者もいるそうです。

性格は?

何でもやってしまうおちゃらけた性格の安田顕さんですが、実は根暗で1人が好きだそうです。

以前、バラエティ番組「アウトデラックス」に出演した際に語っていました。

ファンが思う安田顕さんのイメージは1位:変態、2位:裸、3位:おなら だそうで、性格もこの通りなのではないかと思います。

ファンのために変態な自分を演じている優しい人なのか、もともと変態なのか、真偽のほどは分かりませんがおそらく後者でしょう。

共演者は人気女優ばかり?

実は数多くの話題作に出演している安田顕さんですが、共演者が豪華な方々ばかり。

篠原涼子さんや綾瀬はるかさんだけでなく、今話題の山本美月さんともドラマ「アオイホノオ」で共演しています。

このドラマでは、後に大ブームを巻き起こすこととなる「新世紀エヴァンゲリオン」の監督である庵野ヒデアキさんを演じていました。

まとめ

俳優であるにも関わらず、体当たりな言動で楽しませてくれる安田顕さん。

自分で勝手に服を脱ぎ捨て、裸になるため刺青やタトゥー(tattoo)の類は入っていないと思われますが、ノリで突然入れるなんて日がくるかもしれません。

貧乏時代は輪ゴムに醤油をつけて食べたり、空き缶を椅子にしていたこともあるという安田顕ですが、2015年4月25日公開の北野武監督の最新作「龍三と七人の子分たち」では、京浜連合のボス・西役で出演し話題になっています。

藤竜也さんをはじめ、大物俳優との共演に緊張もしたそうですが、終始和やかな雰囲気で撮影は進んだそうです。

今後も安田顕さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - 俳優・女優 , , , , , , , , ,