げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【木村優】さんを調べてまとめました!!【カツラ・ピンク・カワイイ大使】

 


ファッションモデル、クリエイターの木村優さんについて調べてまとめました!!

木村優さんのプロフィール

読み:きむら ゆう
生年月日:1986年8月29日
現年齢:29歳
出身地:埼玉県
血液型:O型
身長:155cm
体重:39kg
スリーサイズ:バスト77cm ウェスト56cm ヒップ80cm
胸のサイズ:Bカップ(推定)
事務所:アグア

原宿ファッションの代表として「世界で一番ピンクなクリエイター」をキャッチコピーに活動している木村優さんは、自作のファッションで街頭を歩いている時にスカウトされ芸能界入りを果たしました。

ファッション誌「KERA」のモデルとして活動を開始した木村優さんは、「萌える原宿=萌原系」をコンセプトにオリジナルの洋服を作り販売しています。

その作品が雑誌やテレビなどで注目を集め、外務省より原宿ファッション日本代表「カワイイ大使」の委嘱を受けています。

「KERA」出身といえば、きゃりーぱみゅぱみゅさんが有名ですが、原宿の可愛いアイコンとして、ペコことオクヒラテツコさん、りゅうちぇるさんらと並び木村優さんも注目を集めています。

2015年には原宿竹下通りにある「CANDY・A・GO・GO」をプロデュースし、制服のデザインやメイクの監修などを行っています。

出身校や学歴は?

声優としても活躍する木村優さんの出身校について詳細は明らかになっていません。

幼少の頃からファッションが大好きだったのかと思いきや、実は中学時代に音楽に目覚め、音楽関係の仕事に就きたかったそうです。

中学受験を経験し、私立中学校へ入学した木村優さんは、エスカレーター式で入学できる高校へは進学せずに国公立の高校を改めて受験したそうです。

音楽関係の学科のある高校へ入学したのかは不明ですが、2011年6月に発表した楽曲がTOYOTAのCMソングに起用されています。

同CDでは、ボーカロイドアイドル「初音ミク」とコラボし注目を浴びています。

現在は目立った活動は行っていないようですが、今後中田ヤスタカさんプロデュースで再デビューを行う可能性もありそうですね。

性格は?

アニメや映画鑑賞が趣味だという木村優さんは、芹那さんのモノマネが得意だということで人を楽しませることが好きな性格だということが分かります。

普段から道行く人のファッションなどを見るのが好きだという木村優さんは、人間観察が趣味でその延長でモノマネが出来るようになったのではないでしょうか。

Twitter(ツイッター)などのSNSやブログなどを頻繁に更新している木村優さんは、とてもマメで裏表のないタイプだということです。

ファンからの質問に気軽に答えるなど、そういった交流も楽しんでいるようです。

ピンクの頭は地毛なの?

アメリカ、フランス、中国などで行われた「クールジャパン」イベントに自作の衣装でファッションショーを行い、その売上げは有名ブランドを抑え、堂々1位となった木村優さん。

そんな世界が注目する木村優さんの可愛いピンクヘアですが、これは人工毛を使用したウィッグだそうです。

どんな場面でも常にピンクヘアを披露している木村優さんは、ウィッグにはとにかくこだわっているそうで、どの角度から見ても地毛にしか思えません。

これまで、金髪や水色など様々な髪型(ウィッグ)に挑戦している木村優さんですが、地毛は黒髪ボブだそうです。

カツラをかぶるためにはこの髪型が1番楽なんだそうです。

まとめ

日本のみならず世界に可愛いファッションを広げ活動している木村優さん。

そのファッションセンスが認められて、大物アーティストや歌手の舞台衣装を手がけるようになるかもしれませんね。

現時点では世間の認知度も低いようですが、この先バラエティ番組やトーク番組に出演する機会も増えるのではないでしょうか。

今後も木村優さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - モデル , , , , ,