げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【大倉孝二】さんを調べてまとめました!!【アクマ・わき役・家族】

 


俳優の大倉孝二さんについて調べてまとめました!!

大倉孝二さんのプロフィール

読み:おおくら こうじ
生年月日:1974年7月18日
現年齢:41歳
出身地:東京都
血液型AB型
身長:187cm
体重:78kg
事務所:CUBE

舞台芸術学院を卒業後、芝居を作ることに興味を持った大倉孝二さんは、劇団ナイロン100℃の役者オーディションに合格したことがきっかけで役者デビューを果たしました。

1998年に放送された織田裕二さん、柳葉敏郎さん、深津絵里さんらが出演する「踊る大捜査線 秋の犯罪撲滅スペシャル」でドラマ初出演を果たし、2001年には「弟切草」で映画初出演を果たしています。

大倉孝二さんは、役者として数多くのテレビドラマや映画に出演し、その演技力の高さが各方面から評価され、最近ではバラエティ番組やトーク番組などにも出演しています。

性格は?

舞台出演の前は常に緊張しているという大倉孝二さんは、気が弱い性格だと自己分析しています。

何かに熱中していないと物事を悪い方向へ考えがちだということで、とてもマイナス思考なタイプだとも言えます。

普段、真面目な役からコミカルな役、変わり者などくせのある役を演じことが多い大倉孝二さんですが、実際はとても平凡で普通です、と自ら語っています。

アクマ役が強烈過ぎる?

2002年に公開された、窪塚洋介さん主演の映画「ピンポン」のアクマ役で出演した大倉孝二さん。

そのハマりっぷりに、漫画「ピンポン」ファンから賞賛の声が上がっていました。

大倉孝二さんは、窪塚洋介さん演じる星野裕(ペコ)、ARATAさん(現井浦新)演じる月本誠(スマイル)の幼なじみを演じていました。

中村獅童さん演じる風間竜一に憧れ卓球部の強豪校に入学し、劇中では卓球の腕前も披露しています。

結婚・離婚・子どもは何人?

出演している作品の全てが代表作とも言われている大倉孝二さんは、舞台「贋作・桜の森の満開の下」で共演した朱門みず穂さんと2006年9月にご結婚されています。

また、1児のパパであることも公表していますが詳細については明らかになっていません。

2010年のインタビュー時に、「3歳の子どもがいる」発言していますので、現在は9歳だということが予想されます。

家族や子どものことについては多くを語らない大倉孝二さんですが、近い将来お子さんとCMやドラマで共演するなんて日がくるかもしれませんね。

まとめ

朝・昼・晩カレーでも大丈夫なほどカレーが大好きな大倉孝二さんは、自己流カレーレシピがあるそうです。

その腕前を生かして、料理番組などへ出演することがあるかもしれませんね。

今後も大倉孝二さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - 俳優・女優 , , , , , , , ,