げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【竹原ピストル】さんを調べてまとめました!!【CMソング・家族・さや侍】

 


ミュージシャンの竹原ピストルさんについて調べてまとめました!!

竹原ピストルさんのプロフィール

読み:たけはら ぴすとる
本名:竹原和生(たけはら かずお)
生年月日:1976年12月27日
現年齢:39歳
出身地:千葉県千葉市
事務所:オフィスオーガスタ

道都大学社会福祉学部在学中に知り合ったハマノヒロチカさんとフォークバンド野狐禅に結成した竹原ピストルさんは、2003年に「自殺志願者が線路に飛び込むスピード」でメジャーデビューし、芸能界入りしました。

2006年には映画「青春☆金属バット」の主演を務め、俳優としての活動も開始しています。

同映画では、安藤政信さん、坂井真紀さん、江口のりこさんら個性派俳優との共演も果たしています。

2011年にはダウンタウン松本人志さんが監督を務めた映画「さや侍」に本名である竹原和生名義で出演し、主題歌も担当しています。

松本人志さんからは、その演技力や表現力を高く評価されていました。

ちなみに、竹原ピストルさんは2009年に野狐禅を解散後、ソロミュージシャンとして活動しています。

性格は?

少し怖い印象の竹原ピストルさんは、見た目通り熱い男だそうです。

道都大学在学中は、ボクシング部に所属していた竹原ピストルさんは、負けず嫌いな性格だそうです。

また、見かけによらず涙もろいところがあるそうで、そんな意外な一面にハマるファンが大勢いるそうです。

CM起用で話題?!

ミュージシャンとして活動している竹原ピストルさんの、2015年11月25日に発売されたアルバム「youth」に収録されている「よー、そこの若いの」が住友生命「1UP(ワンアップ)」のCMソングに起用され話題となっています。

1度聴いたら離れないフレーズが視聴者にウケ、「ワンアップのCMソングを歌っている人は誰?」とネット上で話題になりました。

シングルカットはされていませんが、この曲にヒットにより、音楽番組などへの出演が急増しています。

同CMには、吉田羊さん、瑛太さん、松岡茉優さん、荒川良々さんだけでなく、笑い芸人の岡野陽一さんも出演しています。

岡野陽一さんは、2016年に笑いコンビ巨匠を解散後、ピン芸人として活動しているようですね。

結婚歴や子どもは?

様々な年代の方から評価されている竹原ピストルさんは、ご結婚されており、一児のパパだそうです。

結婚時期や奥様についての詳細な情報はありませんが、家族思いで優しい旦那さんであり父親なのではないでしょうか。

お子さんについても明らかになっていませんが、もし男の子ならボクシングを習っているかもしれませんね。

今後、竹原ピストルさんの口から家族のことが語られるのが楽しみです。

まとめ

浅野忠信さん、二階堂ふみさん主演の映画「私の男」にも出演した竹原ピストルさん。

2016年公開予定の「永い言い訳」にも出演することが決まっています。

同作は、長年連れ添った妻をバス事故で失った作家・衣笠幸夫役を本木雅弘さんが演じ、その妻・夏子役を深津絵里さんが演じます。

竹原ピストルさんは、衣笠幸夫と同じように事故で妻を亡くしたトラック運転手・陽一役を演じます。

どのような作品になるのか楽しみですね。

今後も竹原ピストルさんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - ミュージシャン, 俳優・女優 , , , , , , , , , , , , , , ,