げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【グローバー義和】さんを調べてまとめました!!【ミステリーハンター・結婚・東大】

 


ミュージシャンのグローバー義和さんについて調べてまとめました!!

グローバー義和さんのプロフィール

読み:ぐろーばー よしかず
本名:同じ
生年月日:1978年6月4日
現年齢:37歳
出身地:神奈川県
事務所:ハーモニープロモーション

父親がインド人、母親が日本人のハーフミュージシャンとして活躍するグローバー義和さんは、Jackson vibeSKA SKA CLUBのボーカルとして活動しています。

2002年にSKA SKA CLUBを結成し、インディーズで15万枚を超えるセールスを記録しています。

同年12月にはSHOGOさん、土屋礼央さん、西川貴教さん(T.M.Revolution)さんらと期間限定コーラスグループ「しぐれに」を結成しています。

2003年にJackson vibeを結成、その後発表した2ndシングルがドラマ「アットホームダッド」の主題歌になり一躍有名になりました。

同ドラマはには、阿部寛さん、宮迫博之さん、篠原涼子さんらが出演されていました。

出身校がすごすぎる?

英語などの語学が堪能であることでも知られるグローバー義和さんは、偏差値70以上の超名門高校、桐蔭学園高等学校をご卒業されています。

その後、東京大学文学部に進学したグローバー義和さんは、19歳の時にバンドを結成し、音楽に専念するために大学を休学しています。

それから8年後の2012年4月から復学、現代美術史を専攻し、2014年3月に無事ご卒業されています。

中途半端なことが嫌いだというグローバー義和さんだからこそ、自分の進む道をしっかりと見据えてここまで来られたのではないでしょうか。

大学を卒業した今も音楽を続けているグローバー義和さんは、まっすぐでとても真面目な性格であることも分かります。

ミステリーハンターに抜擢?

2003年4月からスペースシャワーTVのバラエティ番組「熱血!スペシャ中学」に委員長としてレギュラー出演していたグローバー義和さん。

ここ数年、ミュージシャンとしてラジオやライブなどに出演しているだけでなく、バラエティ番組などにも出演することが増えています。

中でもハマっていたのが、「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターです。

グローバー義和さんがミステリーハンターになった経緯は不明ですが、2013年7月にはインドネシアのパプア州ニューギニア島へ行き、その暮らしと文化を体験していました。

音楽という共通語を持って現地の人とコミュニケーションを取るグローバー義和さんがかっこよすぎるとネット上でも話題になりました。

結婚相手や子どもは?

池田貴史さんのソロユニット「レキシ」にも参加しているグローバー義和さんは、2011年にラジオDJの岩田知佳さんとご結婚されています。

奥様は、DJだけでなく「リラクゼーションサロンChirara」を開業し、オーナーも務めているそうです。

グローバー義和さんには素敵な奥様だけでなく、2013年7月にお子さんが誕生しています。

名前などは公表されていませんが、グローバー義和さんは奥様のブログにたびたび登場している娘さんにことを溺愛しているそうです。

ちなみに奥様は現在第2子を妊娠中だということですので、誕生が待ち遠しいですね。

まとめ

タレントとしての活躍の場を広げるために、ハーモニープロモーションと業務提携を結んだグローバー義和さんは、タカアンドトシのおふたりがMCを務める「お試しかっ!」などのバラエティ番組に多数出演しています。

また、2016年1月26日放送予定の「踊る!さんま御殿!!」にも出演が決定しています。

「東大VSノットインテリ」というテーマで、MCの明石家さんまさんとどのようなトークを繰り広げるのか楽しみですね。

今後もグローバー義和さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - ミュージシャン , , , , , , , , , , ,