げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【ディーン・フジオカ】さんを調べてまとめました!!【逆輸入・ドS・結婚】

 


モデルで俳優のディーン・フジオカさんについて調べてまとめました!!

ディーン・フジオカさんのプロフィール

名前:ディーン・フジオカ(DEAN FUJIOKA)
本名:藤岡竜雄(ふじおか たつお)
生年月日:1980年8月19日
現年齢:35歳
出身地:福島県
血液型:A型
身長:180cm
事務所:アミューズ

幼少時代を千葉県鎌ケ谷市で過ごしたディーン・フジオカさんは、地元の高校を卒業後、アメリカへ語学留学をしていたそうです。

ディーン・フジオカさんは、2004年に香港のクラブでラップを披露していた際、客席にいたファッション雑誌編集者にスカウトされたことがきっかけでモデルとして芸能活動を開始しました。

その後香港を拠点にモデルや俳優として活躍していたディーン・フジオカさんは、2015年に放送された北川景子さん主演のドラマ「探偵の探偵」で日本の連続ドラマ初出演を果たしました。

同年9月にから放送された波瑠さん主演のNHK連続テレビ小説「あさが来た」で五代友厚を演じ話題になりました。

2016年1月スタートの新ドラマ「ダメな私に恋してください」では、ドS上司の黒沢歩役を演じ、ネット上では「メガネのイケメン上司は誰?」と早くも話題になっています。

同ドラマでは、深田恭子さん、三浦翔平さん、野波麻帆さんらと共演しています。

逆輸入俳優?

ご両親とも日本人のディーン・フジオカさんですが、ハーフと間違われることが多いそうです。

ディーン・フジオカさんの父親は中国出身で、そのためディーン・フジオカさんは中国語(広東・北京)、英語、インドネシア語の計4ヶ国語が話せるそうです。

2004年からモデルや俳優として活動しているディーン・フジオカさんですが、当時は香港や台湾などの日本以外のアジア圏で活躍していました。

2014年に公開された門脇麦さん、道端ジェシカさん主演の映画「シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸」に出演した際、日本ではほぼ無名の俳優だったディーン・フジオカさん。

そんな逆輸入俳優ディーン・フジオカさんが、朝ドラ「朝が来た」に大抜擢され、大いに話題になりました。

結婚相手や家族構成は?

イケメン俳優としても人気のディーン・フジオカさんは、2012年7月にインドネシア人の女性と国際結婚をしています。

元モデルや女優とも言われるほど美人の奥様は「ヴァニーナさん」という名前で、芸能活動経験は全く無いそうです。

奥様は2014年に二卵性双生児の双子を出産しているということです。

ちなみにお子さんは男の子と女の子の2人で、ディーン・フジオカさんは2児のパパなんですね。

妹がかわいすぎる?

ジュノンボーイコンテストへの出場経験のあるディーン・フジオカさんは4人兄妹だそうです。

ディーン・フジオカさんの実妹は、1990年代後半に活動していたアイドルグループ「チェキッ娘」の元メンバーの藤岡麻美さんはだそうです。

チェキッ娘解散後は、シンガーソングライターや女優として活動していましたが、最近では拠点を台湾へ移してアジア圏で活動しているようです。

イケメン俳優の実妹が元アイドルということには驚きですが、整った顔立ちがどことなくディーン・フジオカさんに似ていますね。

まとめ

世界進出を視野に入れ、芸名を「ディーン・フジオカ」に改名したディーン・フジオカさん。

そのグローバルな活躍ぶりから、第2の金城武さんとも呼ばれているようです。

これからの活躍が期待されるディーン・フジオカさんは、2015年1月22日放送のトーク番組「A-studio」にご出演されます。

MCを務める笑福亭鶴瓶さん、早見あかりさんとどのようなトークを繰り広げるのか楽しみですね。

「A-studio」にご出演された際、ディーン・フジオカさんの過去の写真が公開されました。

その写真を見たディーン・フジオカさんはMetallicaのMaster of Puppets(マスターオブパペッツ)をアコースティックギターで披露されましたことから、ヘビメタ、メタル好きであることが分かります。

演技が下手、演技が変、セリフが棒読みなどと言われているディーン・フジオカさんですが、そういった飾らない演技も人気の秘密なのではないでしょうか。

今後もディーン・フジオカさんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - モデル, 俳優・女優 , , , , , , , , , ,