げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【のぶみ】さんを調べてまとめました!!【いじめ・暴走族・絵本】

 


絵本作家ののぶみさんについて調べてまとめました!!

のぶみさんのプロフィール

本名:斎藤のぶみ(さいとう のぶみ)
生年月日:1978年4月4日
現年齢:37歳
出身地:東京都品川区
職業:絵本作家

これまで200冊近くの絵本作品を発表しているのぶみさんは、NHK教育番組「みいつけた!」、「おててえほん」などのアニメなどを手がける大人気絵本作家として活躍しています。

絵本やアニメ製作の他にも、福島応援キャラクター「あたまがふくしまちゃん」や、愛知県瀬戸市のキャラクター「せとちゃん」パルシステムのにんじんくだものジュース「キャロットさん」などの製作など、幅広く活躍しています。

暴走族の元総長?

年間10冊ペースで絵本を発表しているのぶみさんですが、若い頃は暴走族の元総長で、当時は160人以上を取り仕切っていたそうです。

小学生の時に壮絶ないじめにあっていたのぶみさんは、負けないように強くなりたいという思いからどんどんヤンチャな少年になっていったそうです。

その結果、暴走族の総長まで上り詰めていったそうです。

結婚相手や家族構成は?

「ぼくとなべお」でデビューしたのぶみさんは、既にご結婚されていて一男一女も父親でもあります。

のぶみさんと奥様の出会いは、保育専門学校だったそうです。

暴走族の総長を経て、女の子がたくさんいるからという理由で入学を決めた専門学校である女性と出会い、その女性が絵本好きということを知ったのぶみさんは、とっさに「絵本を描いている」と嘘をついてしまったようです。

女性に気に入られたい一心で毎日絵本を描き続けたことが交際のきっかけだそうです。

この女性がのぶみさんの奥様です。

奥様との出会いがのぶみさんの人生を大きく変え、現在ののぶみさんの基礎を作り上げた女性と言っても過言ではありませんね。

のぶみさんの作品は?

2015年に発表された「ママがおばけになっちゃった」は、お母さんが死んでしまうという衝撃的な内容から始まる絵本です。

母子の死別をテーマにしていますが、全体的に明るい雰囲気に仕上がった絵本で、絵本業界では考えられないほどの大ベストセラーとなりました。

その他には子どもの世界にも存在する人間関係について描いた「にんげんごみばこ」や、「ぼく、仮面ライダーになる!」シリーズなど、様々な作品を世に送り出しています。

まとめ

2015年4月にはナインティナイン矢部浩之さん、マツコ・デラックスさんがMCを務める「アウト×デラックス」に出演したのぶみさん。

アウト軍団の柿沼しのぶさんが会いたい男性ということで登場したのぶみさんの優しさが伝わる回でした。

また、2015年1月14日放送の「ゴロウ・デラックス」にも出演します。

MCを務めるSMAP稲垣吾郎さんと新MC外山恵理さんとどのようなトークを繰り広げるのか楽しみですね。

今後ものぶみさんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - その他 , , , , , ,