げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【武田舞彩】さんを調べてまとめました!!【第2の橋本環奈】

 


アイドルグループGEM武田舞彩さんについて調べてまとめました!!

武田舞彩さんのプロフィール

愛称:まあや
生年月日:1998年8月21日
出身地:福井県
血液型:O型
身長:158cm
所属事務所:エイベックス・ヴァンガード
加入期:3期

ダンス&ボーカルアイドルグループのGEMに所属する武田舞彩さんは、小学生のときにエイベックスのオーディションを受けて、レッスン生になり、はるばる福井県から大阪や名古屋に通ってレッスンを受けていたそうです。

当時はw-Street NAGOYAというユニットに所属していたそうです。

その後、エイベックス内のアイドルプロジェクト「iDOL Street(アイスト)」のオーディションを受け、第3期に合格しデビュー候補生となります。

2012年、デビュー候補生から選抜された10名で結成されたGEMのメンバーに選ばれ、SUPER☆GiRLS、Cheeky Paradeに続くレーベル第3弾アーティストとしてメジャーデビューしました。

GEMというユニット名には、「宝石」という意味もありますが、「Girls Entertainment Mixture (少女たちのエンターテイメント集合体)」の略称のダブルミーニングになっているそうです。

第2の?

武田舞彩さんは、そのかわいさから、「第2の橋本環奈さん」といわれています。

動画で観ても確かに可愛さが伝わってきます。

歌唱力も高く、アイドルの素質は抜群なのではないでしょうか?

ハスキーボイスも魅力の一つになっています。

趣味・特技、将来の夢

趣味は笑うことと、動物鑑賞で、特技は華道と反復横跳びだそうです。

反復横跳びはクラスで一番だということです。

なんだかかわいいですね。

好きな食べ物を聞かれて「芋」と答えるぐらい芋好きで、将来は芋農家になりたいと、さつまいもを使ったお菓子を作って修行しているようです。

しかし、こちらはTwitterでつぶやいていただけで、本当の夢はCMに沢山出ることだということです。

お姉さん、性格は?

武田舞彩さんにはお姉さんがいて、武田舞彩さんのブログにも度々登場していますが、画像が加工されていてはっきりとわかりません。

同じ福井県出身のタレント、武田有彩さんがお姉さんなのではという噂もありましたがガセネタだったようです。

余談ですが武田有彩さんはフルートが得意だそうです。

また、武田舞彩さんの性格は引っ込み思案ということです。

アイドルなので元気いっぱいなイメージですが、思ったことがいえずストレスをためこんでしまうこともあるそうです。

もちろん、ストレスがたまっても未成年ですから飲酒や喫煙は絶対にしていないでしょう。

また今後水着の仕事などもあるでしょうから、刺青やタトゥー(tattoo)も入ってないのは間違いないと思われます。

まとめ

チャームポイントはまつげの量が多いところと、足の指が長いところという武田舞彩さんは、三浦大知さん、東方神起さんのファンだそうです。

福井県越前警察署で一日警察署長に就任した経験もある武田舞彩さんのますますの活躍を期待しています。

今後も武田舞彩さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - アイドル , , , , ,