げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【村上清加】さんを調べてまとめました!!【義足・ヌード・結婚】

 


陸上アスリートの村上清加さんについて調べてまとめました!!

村上清加さんのプロフィール

読み:むらかみ さやか
国籍:日本
種目:短距離走
生年月日:1983年
生誕地:東京都
所属チーム:ヘルスエンジェルス

日本パラ陸上競技連盟の強化選手である村上清加さんは、大腿義足100m走で日本2位の記録を持つ、リオデジャネイロ・パラリンピックの代表候補選手です。

村上清加さんは、2009年、25歳の時に貧血で駅のホームから転落、電車に巻き込まれるという事故で右足を切断しました。

入院中、義肢装具士の臼井二美男さんが主宰する下肢切断者を中心とした陸上チームのヘルスエンジェルスをインターネットで知り加入、陸上を始めました。

かわいい!!切断ヴィーナス?

村上清加さんはそのかわいい顔、美しいプロポーションで、モデルとしてもご活躍されています。

日本防災協会のポスターでモデルとして起用され、「失ったことで得られたものがある。でも失うと取り戻せないものもある。」という実に深いキャッチコピーとともに、ユニフォーム姿で撮影に挑みました。

「切断ヴィーナス」は、そんな村上清加さんもモデルとして参加されている、義足の女性をモデルにした写真集で、大阪出身の写真家、越智貴雄さんが、臼井二美男さんと出会い企画しました。

パラスポーツ配信サイトのカンパラプレス代表も務める越智貴雄さんは、同じく義足の陸上選手である中西麻耶選手の競技資金集めに協力するためセミヌードカレンダーを撮影したことでも有名です。

ヌードで検索されているのはこちらもあるかもしれませんが、アスリートの鍛え上げられた肉体は、男性だけでなく女性から見ても美しく、芸術性が高いと感じます。

また、結婚というワードで検索されることもありますが、パラリンピック女子走り幅跳びの選手の佐藤真海さんが昨年結婚されたことによるようです。

まとめ

学校での講演会などにも積極的に参加している村上清加さん。

本当にかわいいので、オリンピックももちろんですが、モデルや芸能活動も期待してしまいます。

今後も村上清加さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - アスリート , ,