げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【好井まさお】さんを調べてまとめました!!【怖い話・火花・双子】

 


お笑いコンビ「井下好井」の好井まさおさんについて調べてまとめました!!

好井まさおさんのプロフィール

本名:好井正雄(よしい まさお)
生年月日:1984年4月27日
現年齢:31歳
出身地:大阪府
血液型:O型
身長:171cm
体重:57kg
事務所:吉本クリエイティブ・エージェンシー

東京NSC11期生の好井まさおさんは、baseよしもとの支配人の紹介により現在の相方である井下昌城さんとお笑いコンビ「井下好井」を結成し、お笑い芸人として活躍しています。

大阪出身の好井まさおさんですが、なぜか東京のNSCに行こうと決めていたため、大阪府立磯島高等学校卒業後、関西外国語大学短期大学部へ進学しバイト代で上京資金や生活費を稼いでいた所謂、苦労人だそうです。

井下好井の同期は、エドはるみさんタカダ・コーポレーションチョコレートプラネットシソンヌタモンズトンファー祇園などがいますが、好井まさおさんは事務所の先輩と遊びに行くことが多いそうです。

2015年9月に双子の可愛い女の子が生まれ、現在は2児のパパです。

「火花」で俳優デビュー?

事務所の先輩でもある、ピース又吉直樹さんが芥川龍之介賞を受賞した小説「火花」の実写連続ドラマで、主人公の徳永役を演じる林遣都さんの相方役として抜擢されました。

又吉直樹さんと好井まさおさんはプライベートでファッションや好きな本について語り合うほど仲良しだそうです。

好井まさおさんは、オーディションを受けて選ばれたのではなく、オーディションの練習役としてその場へ呼ばれたそうです。

そのため、素の状態で受かってしまったので素のままで撮影に臨みたいと語っていましたが、元々仲が良いおふたりなのでもしかしたら又吉直樹さんから直々にオファーがあったのかもしれませんね。

本物のお笑い芸人である好井まさおさんが演じる「芸人」がどのように色付けられるのか楽しみですね。

よしもとおしゃれ芸人ランキング?

好井まさおさんの所属する吉本クリエイティブ・エージェンシーには様々なランキングが設けられており、その中の「よしもとおしゃれ芸人ランキング」2010年、2011年、2012年にはベスト10入りを果たしています。

このランクインをきっかけに、お笑いコンビしずる村上純さんとMCを務めるなど、活動の幅を広げています。

キングコング西野亮廣さんと仲良しだということも有名ですが、好井まさおさんが漫才の時に着ているスーツは西野亮廣さんがM-1グランプリの決勝時に着ていたものを譲り受けたそうです。

頂き物をおしゃれに着こなす好井まさおさんは、おしゃれ上級者に違いないですね。

ゾッとする話?

2009年から2012年まで放送されていたダウンタウン松本人志さんがMCを務めるバラエティ番組「人志松本の○○な話」で好井まさおさんはひとりで出演し、たびたび「ゾッとする話」を披露していました。

好井まさおさんの話は大好評で、共演者たちをぞっとさせていました。

中でも印象的な話が、ボロアパートの同期の家で鍋をしていて明け方、好井まさおさんが入口近くの共同トイレに行くと、黄色ジャンパーを着たキョロキョロしている男性に「おはようございます!」と言われ、後輩かと思い挨拶を返していたそうです。

翌朝テレビを見ると、その男性が通り魔だと判明し、男性は挨拶を返さなかった人を刺していたんだそうです。

その他にも、両親と姉が助かった話や、心霊体験のような怖い話などを数多く披露していました。

まとめ

ディズニー映画の「トイ・ストーリー」が大好きな好井まさおさんは、一般公募の声優オーディションにも応募したことがあるそうです。

好井まさおさんは、Twitter(ツイッター)などで出演番組などの告知をしていますので、要チェックです。

今後も好井まさおさんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - お笑い , , , , , , , , , , , , , , , , ,